こじれていく兄弟の仲!李春城~汗血馬「広開土太王」第16~20話あらすじと見どころ、予告動画

2015年01月26日16時14分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

天軍に正式な軍職が与えられようとしたその時に、ケヨンスによりファンフェが、李春城の副将時代の公金横領の罪で投獄されてしまった!第16話~20話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトに予告動画が公開されている。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第16話~20話の見どころ
村民との戦いで武器を使わなかったり、牛に荷車を引かせ老人に道を譲ったりと、タムドクの優しさがたっぷり実感できるエピソードがたくさん登場する。一方で、正義感の強く血気盛んなタムドクが行きすぎ行動にも注目。
そんな中、兄タムマンとの仲が次第にこじれてくる。

詳しい各話のあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第16話:李春城
ファンフェの救った民が隠れ住む村を訪れたタムドクは、ファンフェの妻タリが書き残した目録を手に入れ、村民たちに真相究明のための協力を求める。李春城に到着したタムドクは、城主カリョムの盛大なもてなしを受けるが、宴席でタムドクが急に倒れてしまう。

■第17話:証言
タムドクの捜査に感づいたカリョムは、証拠隠滅のためタリ村を襲撃し、さらに国内城に密使を送って、ファンフェとヨソッケを脱獄犯に仕立て上げる。タムドクの追及に、カリョムは近隣の住民を集めて実情を問いただすが、住民たちはみな城主の悪政を否定する。

■第18話:命懸けの行動
脱獄犯として処刑される寸前のファンフェのもとに、タリ村の人々が駆けつける。罪状が明らかになったカリョムは処刑され、カリョムの兄のカラジはタムドクに恨みを抱く。一方、後燕側の賠償金支払い拒否に対し、ケヨンスは後燕を訪れ、慕容垂と直談判に臨む。

■第19話:壁書事件
タムドクが王位を継ぐべきという張り紙が市中に貼り出される。第1王子のタムマンは、カラジにそそのかされ、次第にタムドクに対して過敏な態度をとり始める。そんな中、コウンの商団に紛れ込んで高句麗内に侵入した馮跋とソルドアンが、カラジに接近する。

■第20話:汗血馬
タムマンはタムドクとお忍びで街に出て民の生活に触れるが、そこで見聞きするのはタムドクの評判ばかり。そんな中、乗りこなす者は帝王になる気質を持つという汗血馬が献上される。タムマンは落馬して負傷するが、タムドクが汗血馬を手懐けるのに成功する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★