日本生命、綾瀬はるかが機内で泣き止まない赤ちゃんを笑顔にする企業CMを公開

2015年01月29日16時45分商品・CM

日本生命は、主演映画「海街diary」が6月13日から公開される綾瀬はるかが出演する企業CM「企業 赤ちゃん」を公開した。
TVCMは、綾瀬はるかが乗った飛行機の隣の席に座った赤ちゃんが泣き止まず、彼女が赤ちゃんに向けていないいないばぁを何度もして泣き止ませようと努力する。
次に、キャビンアテンダントがクマのぬいぐるみを赤ちゃんに見せ、後部座席の乗客がパーティグッズの巻き笛を吹いてみせる。
すると、前方から、こぶしを握り締めた怖そうな男性が赤ちゃんに向けて強い視線を投げかけながら歩いてきて、彼が通り過ぎた通路脇の座席の乗客や、綾瀬はるかの周辺の乗客は、そのただならぬ雰囲気に緊張感が走る。
しかし、彼が赤ちゃんのそばにしゃがむと、彼は手から花を出すという手品を笑顔で演じ、まわりの空気を和ませる。
綾瀬はるかも、それを見て笑顔になり、「困ったときに、お互い支えあうのが保険」とナレーションする。
怖そうな男性の手品をきっかけに、3人の男女がバイオリンなどを演奏し、2人の男性がボールを使ったトスジャグリングの曲芸を見せ、窓の外では飛行機雲のスマイルマークが描かれる。
赤ちゃんもようやく笑顔になり、乗客が総立ちになってスタンディングオベーションする。綾瀬はるかの「支えてくれる人が多い保険は、安心です。日本には、日本生命があります」というナレーションが流れ、彼女が赤ちゃんの横で人々に感謝して締めくくる。

日本生命「企業 赤ちゃん」CMライブラリ