大正製薬、「パブロン鼻炎カプセルS」玉木宏が鼻炎の季節の恋人たちを演じるTVCMとメイキングを公開

2015年02月02日15時20分商品・CM

大正製薬は、「パブロン鼻炎カプセルS」の主演ドラマ「残念な夫。」が放送中の玉木宏が出演するTVCM「鼻炎の季節の恋人たち」篇と、そのメイキングを公開した。
同薬品は、急性鼻炎やアレルギー性鼻炎、副鼻腔炎の諸症状の緩和に効果的な持続性鼻炎治療薬。速く溶ける顆粒とゆっくり溶ける顆粒を配合し、くしゃみ・鼻みず・鼻づまりなどのつらい鼻炎症状に1日2回の服用で効果が現れる。

TVCMは、玉木宏がどんよりした曇り空の中、後姿の女性と抱き合って、「ぐずぐずしている君は、もう見たくないんだ」と甘いながらも力強く告げる。
カメラが2人の周囲を回転し、初めて女性の顔が見えるが、なんと、彼女の顔はゴーグルとマスクにしっかりと覆われていた。彼女が「はっくしゅん」とくしゃみをし、彼は「終わりにしないか、その鼻炎」と言う。
そこで、彼が、同薬品の顆粒を解説する動画に合わせて、「ふたつの顆粒が、素早く、じっくり」とナレーションし、彼女の背中越しに「パブロン鼻炎カプセルS」とパッケージを見せる。
彼女は、同薬品の効果がすぐに効き、曇っていた空は青空になり、ゴーグルとマスクも外して晴れやかな表情になる。最後に、彼が「即決! パブロン、大正製薬です」とアピールして締めくくる。

メイキングは、玉木宏のメッセージから始まり、TVCMが流れた後、スタジオ内で行われた撮影風景を見ることができる。

大正製薬「パブロン鼻炎シリーズ」CM情報

【冬ドラマ一挙紹介】  【「残念な夫。」各話のあらすじ】