JAL、「ウルトラ先得」嵐とウルトラ嵐が空港に下り立つTVCMとメイキングを公開

2015年02月12日09時40分商品・CM

JALグループは、「ウルトラ先得」の嵐のメンバーが出演するTVCM「ウルトラ先得」と、そのメイキングを公開した。
同サービスは、特定の便において、75日前まで予約・購入することが可能な運賃。たとえば、東京(羽田)-札幌(新千歳)間が1万1100円~1万7900円となり、28日前までに予約する「先得割引タイプA」の1万3600円~2万500円、45日前までに予約する「先得割引タイプB」の1万2500円~1万9600円より大幅に安くなるのはもちろんのこと、55日前までに予約する「スーパー先得」の1万1600円~1万8700円よりも安くなる。

TVCMは、夜の空港に飛行機がとまり、タラップが接続されているところから始まる。
カジュアルないでたちの嵐が、「嵐です」というナレーションとともに、フラッシュの中、手を振りながらにこやかに現れ、タラップを下り始める。
すると、その後ろから、スーツに身をまとった“ウルトラ嵐”が、「ウルトラ嵐も登場!」というナレーションとともに、先ほどの嵐よりも大物感を漂わせ、同じく手を振りながら現れる。ところが、その背後から、またまた嵐が現れる。
「充実の先得ラインナップです!」というナレーションに続き、嵐の「ウルトラ先得新登場!」というメッセージが流れ、彼らが「行こうぜ日本! JALの先得で」と言いながら、空港ビルに向かって駆け出すところで締めくくる。

メイキングは、嵐のメンバーのコメントを聞きながら、撮影風景を見ることができる。彼らが走る最後のカットの楽しいエピソードなども語られる。

JAL「Japan Around Labo」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐 関連商品をamazonで探す ★☆★