今作初の胸キュンシーンも!婚儀問題~王女の決意「広開土太王」第31~35話あらすじと見どころ、予告動画

2015年02月17日14時38分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

前回紹介した第25~30話は、2回にわたるタムドクの激しいアクションが見られたが、今回は初のタムドクのラブラインが見られる!骨太のドラマの中の貴重な胸キュンポイントなのでお見逃しなく!明日18日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第31~30話のあらすじを紹介! TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。2月11日のドラマの放送は休止。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第31話~35話の見どころ
31話では、タムドクとトヨンの本作初の胸キュンシーンがあるのでお見逃しなく。そして32話では、タムドク初の甘いセリフが聞ける。
そして34話からは高句麗、後燕、百済の三つ巴の中で、どことどこが手を組むのか!そして35話のタムドクと妹タムジュとの兄妹愛に感涙必至。
各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第31話:婚儀問題
タムドクはサガリョンを味方に引き入れ、タムドクの身を案じたトヨンはタムドクのもとに駆けつける。一方、朝廷ではタムドクの婚儀問題が建議され、太子妃候補としてトヨンに白羽の矢が立つ。そんな中、コウンから後燕の慕容宝が百済を訪れたという情報が届く。

■第32話:南方の脅威
タムドクは、国内城を離れようとするトヨンを引き留め、辛く険しい道を決意する。一方、百済に潜入したコウンは、後燕と百済[ペクチェ]の密約阻止を図るが、百済王の甥のアシンが両国の密約を成立させる。そして、タムドクとトヨンの婚礼の日、百済軍襲来の報告が届く。

■第33話:偽の書簡
南方から百済が侵入してきたのに続き、北方からも後燕が攻めてくる。コムの軍勢は百済軍を制圧するが、アシンの策略により前線が劣勢だという偽の書簡が伝えられ、朝廷は危機感を募らせる。イリョン王も病に倒れる中、大臣らは後燕との和親を主張する。

■第34話:屈辱の和親
遼東城を襲撃する後燕軍は天軍の奇襲に翻弄され、アシン率いる百済軍も辰斯[チンサ]王との不和による孤立で撤退を余儀なくされる。一方、タムドクは朝廷の意向を受けて後燕との協議に臨むが、ケヨンスからイリョン王の病状が後燕側に伝わり、屈辱的な和親を結ばされる。

■第35話:王女の決意
和親の条件として妹のタムジュを後燕の皇太子妃として嫁がせることになったタムドク。タムジュは衝撃のあまり王宮を抜け出すが、その先で民の生活の実態を知り、また街で後燕の兵士の横暴を目の当たりにしたのを機に、後燕との婚姻同盟を受け入れる決意をする。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★