高句麗の王女、敵国に涙の輿入れ!皇太子の陰謀~濡れ衣「広開土太王」第36~40話あらすじと見どころ、予告動画

2015年02月24日13時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

最愛の妹を敵国の皇太子・慕容宝の妻として差し出す屈辱的な和親を結んだタムドクは、今度は慕容垂殺害の嫌疑をかけられてしまう…果たしてタムドクは容疑を晴らすことができるのか?明日25日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第36~40話のあらすじを紹介! TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第36話~40話の見どころ
36話ですっかり心を入れ替えたサガリョンが、タムドクに仕えたいと申し出る際のセリフがいい。思わずヨソッケがツッコミを入れるほど気障なセリフなのでお聞き逃しなく。37話では、最愛の妹を人質同然に敵国に嫁がせるタムドクの辛い心中を察した妻トヨンの可愛いおねだりに注目。そして慕容宝のタムジュへの感情も要チェック。39話からはタムジュの成長ぶりもお見逃しなく。

各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第36話:皇太子の陰謀
婚姻同盟のため、タムジュやトヨンを連れて後燕を訪れたタムドク。慕容宝は宴席でタムドクを始末しようとするが、タムドクの気勢に負けて失敗し、またタムジュにも皇太子としての狭量をなじられる。そんな中、ソルドアンが慕容宝にタムドク暗殺を持ちかける。

■第37話:罠
高句麗流民村にサガリョンと名乗る男が現れる。一方、慕容宝とタムジュの婚姻が完了し、タムドクは後燕皇帝・慕容垂の誘いで後燕領内の視察に回るが、その途中で刺客の襲撃を受ける。捕らえられた刺客の体から、タムドクの職印が押された書状が発見される。

■第38話:失踪
偽の伝令により皇宮から脱出したトヨンは、途中で靺鞨軍の襲撃を受けて行方不明になってしまう。事態を知ったタムドクは、後燕の幕営を抜け出してトヨンの捜索に向かい、コウンと合流する。一方、謀略の発覚を恐れた慕容宝と馮跋は、百済の使臣プヨホンを捕らえる。

■第39話:部族の未来
逃げる途中で靺鞨兵の襲撃を受けたトヨンは、百済から来たアシンに助けられる。一方、タムドクの道義に感服したソルチは、兄ソルドアンの卑劣なやり方に苦言を呈して部族を後にする。そんな中、百済の使臣プヨホンは暗殺事件と無関係と判明し、放免される。

■第40話:濡れ衣
タムドクが後燕で大逆罪を犯したという消息が高句麗王宮に伝わる。事件の関与を追及されたケヨンスは、不当な疑いに怒りを爆発させる。一方、窮地に陥った馮跋は獄内の高句麗流民らを始末しようとするが、そこへタムドクが嫌疑を晴らすため皇宮に現れる。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★