花王、「エッセンシャル」嵐・櫻井翔が山本美月に髪荒れを解説するTVCMを公開

2015年02月25日15時19分商品・CM

花王は、ヘアケアブランド「エッセンシャル」の嵐の櫻井翔と、ドラマ「64(ロクヨン)」が4月から始まる山本美月が出演するTVCMを公開した。
同商品は、MEA(18-メチルエイコサン酸)を含むケア成分を均一に吸着させる「ファインキューティクルケア技術」をシャンプー、コンディショナーに採用し、指通りが良くなっている。
「エッセンシャル リッチダメージケア」は、ひどく傷んだ毛先までしっとりまとまる。
「エッセンシャル フリー&スムース」は、髪1本1本を滑らかにすることで、絡まず、乾かしやすくなり、速く均一に髪が乾く。
「エッセンシャル エアリーモイスト」は、コテやアイロンなどで乾燥しがちな毛先までうるおいを補給する。

TVCM「ガラスの部屋」篇は、櫻井翔がガラスの部屋の向こう側から歩いてくるところから始まる。
彼が「ねぇ、朝の髪絡まってない?」と問いかけると、まだ寝起きの山本美月が自分の髪の毛をさわって「んー?」と不思議そうに確かめる。
彼が「肌が荒れるように、髪も荒れるんだ」と説明すると、彼女は今度は左の髪を触って「んっ?」と確認する。
そこに、「これからは、エッセンシャルで、ファインキューティクルケア」というナレーションが流れ、彼女が髪を洗う。
続いて、「荒れた髪の表面を整えて、あつかいやすいするする髪に」というナレーションが流れ、彼女が乾いた髪がするするであることを実感する。
彼女が「あっ!」と喜び、彼が「寝起きの髪で確かめて。エッセンシャルのトリートメント」とまとめる。

TVCM「みんなの指どおり」篇は、櫻井翔が「エッセンシャル、体験してくれた?」と聞く。すると、カメラが引いて、彼と女性2人が都会の真ん中に置かれた巨大な箱の上に腰掛けていることが分かる。
女性たちは、「指がするするって」、「すんなり洗えるんですよ」、「びっくりしたよね」、「楽に乾くし」、「手くしだけで」、「まとまるんです」と彼に答える。
彼が、指を3本立てて、「3回驚く指どおりが、髪を扱いやすくする」と解説。その場でジャンプすると、彼が同商品の巨大なパッケージに変身し、「僕はエッセンシャル。あなたはどこに驚く?」と問いかけて締めくくる。

花王「エッセンシャル」CMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐 関連商品をamazonで探す ★☆★