人質の交換~高句麗を守る剣「剣と花」第16-最終回あらすじと見どころ!予告動画-BSTBS

2016年01月04日09時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)The Blade and Petal SPC. All rights reserved.

「剣と花」は名優オム・テウンとチェ・ミンス、アーティストとしても活躍するノ・ミヌやCNBLUEイ・ジョンシンら豪華キャスト陣の注目作!明日5日(火)からの第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介、本作は、DVDも好評発売中で、公式サイトには、迫力の予告動画が公開されている。

※1月12日(火)からのこの時間は、ハングルを創り出し、朝鮮王朝随一の名君と名高い世宗(4代王)の一代記「大王世宗」を放送。

kandoratop【作品詳細】【「剣と花」を2倍楽しむ】

■キャスト
チュン役:オム・テウン
ムヨン/ソヒ王女:キム・オクビン
ヨン・ゲソムン役:チェ・ミンス
コ・ゴンム(栄留王)役:キム・ヨンチョル
シウ役:イ・ジョンシン(CNBLUE)
ヨン・ナムセン役:ノ・ミヌ

■第16話 「人質の交換」
チュンとナムセンにソヒ王女だと知られたムヨン。また、趙義府(チョイブ)の武官たちにも女であることが知られる。しかし、母親がクムファ団に拉致されたと知ったチュンはムヨンを趙義府に留まらせるのだが――。そんな中、国王とヤン・ムンが接触する!

■第17話 「暗殺計画」
ソヒと自分の母親の交換に応じたチュンは逆に捕らえられ、ナムセンはヨン・ゲソムンにチュンは逆徒だと告げる。また、ソヒの存在を隠していた国王にヨンは“王の命は自分が握っている”と脅し…。そんな中、裏切り者が出たクムファ団に趙義府(チョイブ)の手が忍び寄る――!

■第18話 「謀反の代償」
ソヒは積年の恨みを果たすためヨン・ゲソムンを刺すが、チュンに阻まれる。また、挙兵を咎められたヤン・ムンはヨンに大莫離支(テマンニジ)の退任を迫るが、逆に刺殺される…。そんな中、趙義府(チョイブ)に追われるソヒはチュンにより母親のいる寺に匿われるのだが――。

■第19話 「父子の情」
ナムセンによって捕まったソヒは打ち首を言い渡され、チュンに拷問される。また、母親を殺されたチュンはヨン・ゲソムンが母を守るために手放したと知り父親を初めて理解する。そんな中、ヨンは“息子に悲しんでほしくない”とソヒにある取引を持ちかけるのだが――。

■最終話 「高句麗を守る剣」
ナムセンはソヒを利用し、ヨン・ゲソムンの首を取ることを決意。そして、ヨンが戦(いくさ)で不在の間、国王と貴族に根回しをして、ソヒを王座につけ大莫離支(テマンニジ)となった自分と婚姻させようとする。そんな中、ソヒは一緒に発とうと言うチュンに“もう恋心はない”と告げて――。

「剣と花」DVD公式サイト
BS-TBS「剣と花」番組王式サイト
 2015.12.10-01.11 月~金7:00-7:54 再放送
 2015.02.11-03.10 月~金17:00-17:54  無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「剣と花」を2倍楽しむ】



★☆★ 「剣と花」関連商品一覧(amazon) ★☆★