金庫の謎~選挙事務所の開所式「ウンヒの涙」第61-65話あらすじと予告動画-BS日テレ

2018年03月25日10時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2013 KBS. All rights reserved

国会議員選挙への出馬資金作りのために、ジェピルを手下として使い、手段を選ばずに次々と悪事に手を染めていくソック!韓国KBS・テレビ小説シリーズにて全140話で放送されたヒューマンドラマ「ウンヒの涙」BS日テレ(全70話版)に再放送中、明日3月26日(月)第61話~65話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
【各話のあらすじ】

■キャスト人物相関図(番組公式サイトより)
キム・ウンヒ役:キョン・スジン
イム・ソンジェ役:イ・イン
チャ・ヨンジュ役:チェ・ユンソ
チェ・ジョンテ役:チョン・ミンジン

■第61話「金庫の謎」
ウンヒとミョンホは、ローラをソウルホテルへ連れていく。そこで金庫の異変に気づいたローラがミョンホに調べさせると、誰かが開けた形跡があった。一方、貯水池から遺体が上がったと聞き、ジョンテとソックは確認しに行く。ジョンテは遺体がヨンパルかどうかをソックに確認させるが、ソックはわからないとシラを切る。怪しく思ったミョンホは、地方にいるヨンパルの友人を探し出し確かめようとするが、彼はすでにソックに買収されていた。

unhi■第62話「宣戦布告」
すべての黒幕がソックであると考えるミョンホは、今後の言動に気をつけろとソックに警告する。一方、ヒョンマンの墓の存在を知ったグムスンはジョンオクに恨み言を言いに行くが、犯人を勘違いしたのではないかと切り替えされる。チョ刑事は仁川へ戻ってくると、ヨンパルの遺体が見つかった貯水池でソックと会う。チョ刑事とミョンホを会わせてはいけないと思ったソックは、ジェピルに妨害を指示するが、男たちに追われるチョ刑事を助けたのはソンジェだった。

unnhi■第63話「敵の墓参り」
グムスンはソンジェとヒョンマンの墓へ行き、胸の内を吐露する。チョ刑事は、目撃者のヨンパルが殺されたとグムスンに伝えに行くがソックの妨害に遭う。グムスンは真犯人が口封じのためにヨンパルを殺したのではないかと考え始める。ウンヒは偶然、ローラのタンスからミョンホが探している手紙を見つける。筆跡を確認すると、それはソックが書いたものだった。ウンヒに手紙の内容を聞かれたソックは、とっさに嘘をつく。嘘だと見抜いたウンヒは、ようやくソックを疑い始める。

ウンヒ■第64話「工業用石灰」
ウンヒは、ローラをひき逃げしたのではないかとソックを問い詰めるが、ソックはシラを切る。選挙資金を集めるため、豆腐に安価な工業用石灰を使っていたソックは、通報され警察署で取り調べを受けるも、詐欺にあったと主張する。ソックが警察で取り調べを受ける中、ソンジェが罪をかぶり自首をしに出頭する。一方、ミョンホは当初の計画に狂いが生じたため、2人を釈放させる。ソックはミョンホの動きを封じるため、新聞社へ悪意ある投書をするのだが…。

ウンヒ■第65話「選挙事務所の開所式」
ローラの家族への中傷記事が公になり、ソックの仕業だと考えたウンヒはソックを責める。すると居合わせたヨンジュにまで暴言を吐かれ、失意のまま工場を後にする。ソックは事務所を構え、ついに国会議員の補欠選挙に乗り出す。選挙事務所の開所式当日、ミョンホはシン議員に大金を渡し、国会議員選挙の候補にしてくれと頼む。シン議員に見捨てられたソックは仁川港の密輸に懸けようとする。しかし、資金が足りず、ジェピルの知人である人物に金を借りようとする。

kandoratop 【作品詳細】【各話のあらすじ】

BS日テレ「ウンヒの涙」番組公式サイト
 2018.01.01スタート 12:00-13:00 再放送
 2016.05.03-8.16 月~金16:00-16:55
「ウンヒの涙」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】