消奴部のクーデター!謀反前夜~欲望の最期「広開土太王」第41~45話あらすじと見どころ、予告動画

2015年03月03日14時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

激しいアクションと父子の愛憎が渦まくBSジャパン「広開土太王」、明日4日(水)からの第41~45話のあらすじを紹介! TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第41話~45話の見どころ
いよいよ国相ケヨンスたち消奴部の勢力がクーデターを起こす。タムドクの妹タムジュの強気の発言と、ファンや天軍たちの忠臣ぶりに注目。今回は激しいアクションがたくさん見られるが、42話の馬のアクションや、44話の王妃のタムドク王子を想う母心に感涙必至。
各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第41話:謀反前夜
タムドクの潔白は証明されたものの、真犯人の究明とトヨンの発見は叶わぬまま。その頃、国内城では、高句麗を戦争の危機から救うという名目で、ケヨンスを中心とする勢力がついに決起する。ケヨンスの謀反を伝え聞いたタムドクは、高句麗への帰途を急ぐ。

■第42話:安市城[アンシソン]
王宮を掌握したケヨンス一派は、敵対するケピルやコチャンを捕らえて罪人に仕立て上げる。ケヨンスの密命を受けた安市城城主のヘモウォルは、国内城への道を急ぐタムドクを捕らえようとするが、ソルチの助けにより、逆にタムドクが安市城の制圧に成功する。

■第43話:高句麗の夢
安市城の執務室で高句麗の祖先神話の蚩尤[チウ]天王の絵(こちらで詳しく紹介)を見たタムドクは、ヘモウォルの説得を試みるが、結局ヘモウォルに捕らえられ、国内城へと護送される。そんな中、ケヨンス一派は、身を隠した王をおびき出すため、タムドクを斬首すると公示する。

■第44話:決戦の時
ヘモウォルの協力によりケヨンス一派と対峙するタムドクだが、イリョン王はタムドクの命を救い騒乱を終結させるため、ケヨンスの前に屈してしまう。王妃のコヤはケヨンスの配下が放った矢に倒れ、それを見たタムドクは、怒りの剣をケヨンスに向ける!

■第45話:欲望の最期
ケヨンスが剣をタムドクめがけて振り下ろそうとする瞬間、大将軍コムの援軍が到着する。長男コジンの命を犠牲にしてまでも止まることのないコムの攻撃に、形勢不利と見たケヨンスは逃亡するが、玉座の間でついにタムドクに追い詰められ、最期を迎える。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★