タムドク、高句麗代19代王即位!逆賊の子~捕虜送還問題「広開土太王」第46~50話あらすじと見どころ、予告動画

2015年03月10日14時27分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

クーデターは収まりいよいよタムドクが高句麗19代王として即位し、その後の人事や王妃問題を描く!そしてタムドクは自分の婚礼を利用して、近隣諸国を高句麗の敵か味方かを定めようとある作戦に出る!明日11日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第46~50話のあらすじを紹介! TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
また、【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第46話~50話の見どころ
46話では、タムドクとコウンの素晴らしい友情が描かれる。同時にその美しい友情が、馮跋によって崩れ始める。47話では、イリョンの死が描かれるが、ここから高句麗のために命をも投げ出して忠心ぶりを見せてきたコチャンも変わっていく。
また、50話では、慕容宝が、タムドクの婚儀にタムジュを一緒に伴ってやるなど、良き夫振りを発揮しているのにも注目。
タムドク活躍した4世紀末から5世紀にかけての高句麗は、飛躍的に領土が拡大した時期。詳しくはこちらで紹介。
各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第46話:逆賊の子
一夜が明け、謀反に参加した貴族たちは皆処刑される。泣き崩れたコウンは捕らえられるが、タムドクはコウンを解放する。一方、トヨンは衝撃のあまり流産してしまう。一連の事件に憔悴したイリョン王は、タムドクへの譲位を宣言する。

■第47話:即位
ついにタムドクが、高句麗 第19代王に即位する。最初の課題は人事問題。コムが国相に就任すべきかどうかをめぐり、側近たちの意見が二分する。兵士の訓練を視察しに訪れたタムドクを、わざと無視する態度をとったコムに対し、タムドクの出した結論は…。

■第48話:王妃の行方
実権のない名誉職である王師に任命されたコム。人事改編に決着を付けたタムドクだが、トヨンに代わる新王妃選定の問題が第二の課題として浮上する。そんな中、トヨンは姿を消してしまう。全国の貴族から王妃候補が寄せられる。タムドクが心に決めた王妃とは…。

■第49話:新たな出発
タムドクが新王妃に指名したのは、コムの養女のヤギョンだった。これにより、タムドク即位後の朝廷に沸き起こっていた不満は解消されたが、その陰でトヨンは高句麗を後にし、コウンは後燕の臣下になる道を選ぶ。タムドクは周辺各国に婚礼の祝賀使臣を要請する。

■第50話:捕虜送還問題
祝賀使臣として高句麗を訪れた百済のアシン。アシンとタムドクは捕虜送還問題の会談で激論を戦わせ、アシンは捕虜を本国に送還すると同意するが、技術流出を憂慮したプヨホンは独断で一部の捕虜を隠匿してしまう。しかしこの策略はすぐに発覚してしまう。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★