三足杯の誓い~目指せ関弥城!BSジャパン「広開土太王」第51~55話あらすじ、見どころと予告動画

2015年03月17日14時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

先王イリョンが、戦で行方不明になった者、捕虜になった者を憐れみ、記しておいたおかげで、百済に隠匿された捕虜まで返還させることができた!明日18日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第51~55話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第51話~55話の見どころ
あれほどタムドクを信じていたコウンがついに「打倒タムドク」に走る!このところ出番のないトルビス(キム・ジョンヒョン)が、使臣として行った契丹で亡くなったことをタムドクが知る。まさに突然の訃報だが、事情があって降板したためにこのような消え方をした。25話で紹介したチャン・シニョン(ヨンファ役)に続いて二人目。面白いキャラクターだけに残念。
このところソルチの活躍が際立つが、撮影も相当厳しいのだろう。頬の辺りがげっそり落ちたようだ。そのせいか、女性ながらにも精悍さもました。
54話では文字を覚えたてのヨソッケが、ハムジが牢獄の壁に残した漢字の書置きを読む可愛いシーンがあるのでお身のがいなく。
劇中登場する三足烏の旗についてはコチラで詳しく紹介している。⇒■豆知識:三足烏(サンソクカラス)って
詳しくはこちらで紹介。
各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第51話:三足杯の誓い
各国からの使臣が到着し、タムドクとヤギョンの婚礼が盛大に執り行われる。タムドクは百済のアシンと新羅のシルソンを呼んで三国共栄を誓う。一方、後燕に寝返ったコウンの差し金で、契丹のみが使臣を派遣せず、物資の供給も遮断して高句麗の物価が高騰する。

■第52話:契丹征伐
タムドクは高句麗に反旗を翻した契丹の征伐に乗り出す。契丹の本陣に潜入したファンフェの軍勢は、事前に作戦を察知した後燕の通告で危機に陥るが、意外な援軍のお陰で大勝を果たす。その頃、百済に至ったトヨンは、アシンの好意で関弥城[クァンミソン]に留まることになる。

■第53話:裏切り
タムドクは、高句麗と断交して後燕との同盟を契丹に勧めたのがコウンだとの証言を信用しないが、自ら後燕の使臣として現れたコウンの姿を見て、愕然とする。タムドクは、数日前に現れ、裏切り者の存在を予言したハムジという変わり者の男を王宮に召喚する。

■第54話:南方の王気
タムドクはハムジの処刑を命ずるが、ハムジは脱獄して行方をくらましてしまう。百済に至ったハムジは、辰斯王の歓心を買って軍師の座に収まり、アシンに対する牽制をあおる。これに対してタムドクは、ハムジを捕らえるため、サガリョンを百済に派遣する。

■第55話:目指せ関弥城
ハムジが高句麗の密偵だというアシンの主張に聞く耳を持たない辰斯王だが、ハムジが姿を消したと知ってようやく騙されていたと気付き、高句麗に宣戦布告する。抑留されたサガリョン一行はハムジの指示で脱出に成功し、タムドクは関弥城への出陣を宣言する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★