海上の戦い~新たな天!BSジャパン「広開土太王」第56~60話あらすじ、見どころと予告動画

2015年03月24日14時05分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

ついに関弥城を巡る高句麗と百済の戦いが始まる!今回の戦いで両国とも多大な被害をこうむり、特に、高句麗側は、大事な人物を失うことになる!明日25日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第56~60話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第56話~60話の見どころ
56話でアシンの作戦にハマった高麗軍が、海上でアシンの水軍にコテンパンにやられてしまう。火矢を使ったアクションは壮絶。
58話の契丹捕虜から高句麗軍に加わったグルチンの壮絶な死のシーンは必見。タムドクが反対する決死の作戦に次々と名乗りを上げる感動のシーン、そのあとのタムドクの感動シーン、そして57話からの日食の作戦をお見逃しなく。59話冒頭のサガリョンの槍さばき、最期の言葉とタムドクの血の雄叫び。そして60話でトヨンのタムドクを想う深い想いに注目。トヨンの出した答えをタムドクはどう聞くのか。お見逃しなく
※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第56話:海上の戦い
タムドク率いる高句麗軍が関弥城に侵攻してくるという情報に、百済国内は騒然とするが、錯綜する情報と内紛とで百済軍は統制がとれない。関弥城のある喬桐[キョドン]島に上陸した高句麗軍だが、地形を知り尽くしたアシン率いる百済水軍の反撃に、思わぬ苦戦を強いられる。

■第57話:戦中の内紛
アシンは高句麗軍から関弥城の奪還に成功するが、テヨスン大将軍は百済滅亡の噂を広めた民を処刑するなど、両者の溝は深刻化する。そんな中、続く城攻めに疲弊の色が見えだしていた高句麗軍のもとに、百済の将軍から投降の意を伝える書状が届く。

■第58話:決死の作戦
百済の内紛に乗じた攻撃は失敗し、グルチンが戦死する。そんな中、ソルチから後燕の動きに関する情報が伝わる。ハムジが提示する作戦に、タムドクは猛反対するが、サガリョンとヨソッケの志願により、日食の時を利用した決死の作戦が遂行される。

■第59話:関弥城奪取
タムドクをかばってサガリョンが凄絶な戦死を遂げ、高句麗軍の猛攻に百済軍は劣勢となる。チンムの説得によりアシンも関弥城からの撤退を決めるが、港から去りゆく船の上でトヨンの姿が目撃される。タムドクはモドゥルを関弥城に残して国内城に凱旋する。

■第60話:新たな天
タムドクはトヨンの消息を聞き連れ戻そうとするが、トヨンは高句麗への帰国を拒む。一方、百済ではアシンが民心を失った辰斯王を倒して王位に就き、契丹の大族長バタルも碑麗[ピリョ]を建国する。タムドクは、天下を高句麗の地に収めるという壮大な目標を打ち立てる。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★