嵐・大野智と櫻井翔が“小麦ビール”の旨さを体で表現?キリンビール「醸造家と嵐さん 小麦のうまみ」TVCM動画公開

2015年03月24日22時38分商品・CM
キリンビール一番搾り 小麦のうまみ

キリンビールは、ビールの「一番搾り」シリーズに小麦麦芽を使った新商品「小麦のうまみ」缶(350ml、500ml)を本日24日(火)より期間限定で新発売!嵐の大野智と櫻井翔が出演する新CM「醸造家と嵐さん 小麦のうまみ」(15秒)を同日よりオンエア、商品サイトで動画公開開した。

キリンビールの一番搾り製法は、雑味のある二番絞り麦汁を使わないで一番搾り麦汁だけでビールをつくる贅沢な製法。新商品の「小麦のうまみ」は、この一番搾りでしか引き出せない、小麦で作ったビール。柔らかい味わいなのに厚みがあり、しっかりと小麦のおいしさを楽しめる限定醸造の一番搾り。これまでにないブルーの缶が爽やかな春のイメージを与えてくれる。

先行公開したCM「醸造家と嵐さん麦汁比較」篇(15秒、30秒)では、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が、思い思いの場所で定番「キリン一番搾り」を飲み、どこからともなく聞こえてきた醸造家の声に驚き戸惑いながらも、一番搾り製法について聞き入った。感心したり、納得したり。5人の頭の上に、2つの麦汁が浮かんだり消えたりして、その後それぞれが「一番搾り」を飲んで納得、「うれしいっ!」と、飛び切りの美味しい顔を見せてくれた。

一方、本日公開された「小麦のうまみ」篇(15秒)では、春の陽気が気持ちいい昼下がり。大野と櫻井の嵐の年長さん“山コンビ”が広々としたリビングで、新発売されたばかりの「小麦のうまみ」を注ぎあっている。そこに醸造家の声が聞こえる。さすがに慣れたもので大野が「また来たな~」と余裕の表情。
「今回は、一番搾り麦汁だけで小麦のビールを作ったんですよ~」と醸造家。「買いましたよ!」と今度も大野が答える。先にコップに口をつけた櫻井が思わず「泡♪」と一言。この美味しさはとても言葉では表せないと思ったのか、2人で両手を広げてうっとりと目を閉じ体で表現?
「春を楽しみましょう。小麦のうまみ」の声に、2人はしみじみと「うれしいっ!」。

新しいCMシリーズも爽やかな嵐にぴったりのCMになっている。

大野と櫻井が出演するキリン一番搾り「小麦のうまみ」CMは、商品サイトで視聴できる。

キリン一番搾りCMギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★