ウッチャン、新「LIFE!~人生に捧げるコント~」はシュールな笑いで5分拡大、4/2放送開始!取材会動画公開

2015年03月27日12時00分ドラマ

笑いの職人・ウッチャンこと内村光良率いる、オムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」が、4月2日よりいよいよ第3シリーズの放送を開始!これまでの強烈なキャラクターに加えてさらにパワーアップしたキャラが登場する!「コレ見て!MOVE」では、3月19日に行われた取材会の様子を動画で公開している。

「LIFE!~人生に捧げるコント~」は、2012年9月1日に単発で放送し、その後、2013年に不定期放送を経て、2014年4月からは毎週木曜日の夜10時枠シリーズ2が放送された。そして今年4月2日(木)より同枠でシリーズ3として夜10時~10時48分まで5分拡大で放送する。
メインキャストは内村光良で、「人生」をテーマとし、毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生のおかしさや哀しさを、様々なシチュエーションで描き出すコントをオムニバス形式で放送。コントの合間には出演者のスタジオトークを交えながら番組が進行する。

これまで「宇宙人総理」や「ゲスニックマガジン」「イカ大王」などのキャラクターが誕生しており、19日に開催した番組ファンミーティングでは、参加した119名のファンが、思い思いのキャラクターに仮装してイベントをもりあげた。この様子は番組公式サイトで写真と一緒に紹介されている。

「コレ見て!MOVE」では、内村が「すでに6月放送分まで収録が終わっている」と説明し、「星新一のシュールな世界とか、シュールな本とかで今シリーズは攻めている」と、紹介している。
一方、イカ大王の姿で登場した塚地武雅(ドランクドラゴン)は、「いろんな人に見てもらって、コントって面白いなと思ってもらえたらと、内村さんの下、みんな本当に丁寧にしっかりと…内村さんはすごい台詞量を1日、ハアハア言いながら力が入っていて、ひとつも手を抜かず頑張っている」と番組にかける意気込みを話し、「ラッスンゴレライ」や「あったかいんだからぁ♪」に負けないコントをやっていきたいと抱負を語っている。
新シリーズのオススメコントは装いも新たにした「宇宙人総理」や、「おもしろ人間」「カッツ・アイ」などを挙げている。
また、共演したいゲストとしては、内村が西田敏行や木村多江を上げたのに対して、塚地は歌手のさだまさしや有働アナなど意外な人選で内村を笑わせた。

構成作家はNHK「サラリーマンNEO」やフジ「ダウンタウンのごっつええ感じ」などを手掛けた内村宏幸。ウッチャンとのコンビで番組を担当することが多い作家だが、ウッチャンの実の従兄に当たる。

■初回コント紹介(予定)
「宇宙人総理」生コントに挑戦、新展開の設定にもご注目!
内村新キャラ「モグラに育てられた男」
ムロの指示待ち妖怪「どうしたろうかしゃん」
「プラス車掌」初回は○○をプラスします。
女優陣も新展開「カッツ・アイ」ほか 
「LIFE!」を見て笑ってリフレッシュ、週末まであとちょっと頑張りましょう!

「LIFE!~人生に捧げるコント~」第3シリーズは、4月2日より、毎週木曜日夜10時よりNHK総合にて放送。取材会動画は「コレ見て!MOVIE」からどうぞ。

「コレ見て!MOVIE」
「LIFE!~人生に捧げるコント~」番組公式サイト