Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」異色のコラボレーションMVが完成!関連MV公開中

2015年03月27日18時59分音楽

4月29日(水)に発売されるダブルAサイドシングル「Relax In The City / Pick Me Up」は、今年結成15周年、メジャーデビュー10周年のアニバーサリーイヤー第一弾シングルとして、超豪華なコンテンツ満載の仕様となっており、既に話題が沸騰しているPerfume!そんな彼女たちと“世界最高のファッションミュージアム”と称される伊勢丹新宿店との異色のコラボレーションが実現!その目玉として、今年初の新作となる待望のダブルAサイドシングル「Relax In The City / Pick Me Up」から「Pick Me Up」ミュージックビデオで実現した異色のコラボ映像の内容を、4月1日(水)Perfume Youtube Channelにて動画公開する。
こミュージックビデオには、話題の米バンドOK Goがカメオ出演している。PerfumeとOK Goの共演は、昨年10月に公開されたOK Goのミュージック・ビデオ「I Won't Let You Down」以来、2度目の実現となる。YouTubeでミュージックビデオが視聴できるので参考にどうぞ。

パフューム「Pick Me Up」のコラボレーション舞台は伊勢丹新宿店のショーウィンドウの前、ショッピングを終えたメンバー3人が、誰かの声が聞こえた気がして立ち止まる意味深なシーンからスタート。激しい閃光の中、空中にふわりと浮かんだ3人が次の瞬間、衣装が飾られているショーウィンドウから仮想空間に迷い込んでしまう。心の底から欲しくなってしまう洋服や靴、アクセサリーとの出会いはまるで理想の相手との運命の出会い。まるで「Pick Me Up」と自分に語りかけてくる声が聞こえてくるかのような商品との運命の出会いを、「ショウウィンドウの中に囚われた洋服を救い出す!」というストーリーで描いたドラマチックなMVです。この世界に迷い込んでしまった主人公/囚われの洋服を着飾ったマネキン/この世界を司るモノという3つのキャラクターをメンバーが演じ分けており、楽曲のキーワードでもある「Pick Me Up」に込められた切ないメッセージを見事にストーリー化。キレのあるダンスはもちろんのこと、シリアスで切ない表情や、素の3人の魅力が詰まっており、とてもエモーショナルに仕上がった必見作だ。

パフュームまた、MV冒頭には超話題の米バンド「OK Go」がカメオ出演、再びの共演が実現した。
さらに、MVでもうひとつの注目ポイントは、伊勢丹新宿店で人気の日本人クリエーター/デザイナーたちによるブランド衣装やアクセサリー、ハイヒールを3人のメンバーが身にまとっているところ。なんとこの春、伊勢丹新宿店で同じ衣装を手にできるチャンスがあるかも?!伊勢丹店内をイメージした空想の世界でひと際、輝き、歌い踊る美しさにあふれるPerfume。そのきめの細かい演出と映像の全てに心を奪われる、そんなMVとなっています。日本での確固たる人気を不動のものにしつつ、世界を舞台に活躍している彼女たちと、日本が世界に誇るデパート伊勢丹から発信されるファッションが見事に融合されている。

【メンバーコメント】
●あ~ちゃん
『撮影時間が私たち史上最長の35時間!!でも、撮っている最中に最終的に出来上がったミュージックビデオが大作になると確信していたので、本当にやりがいのある撮影でした。
外ロケで真冬に春の恰好。夜中だったのですごく寒くて、鼻が赤くなってしまってるのが
映っちゃってるけど、それも見どころ!(笑)』

●かしゆか
『今までやったことのない1人何役もやるミュージックビデオなので、自分同士が出会うシーンなども見どころです。
あと、ディスプレイの中に入って両サイドでマネキン役をやるんですけど、あまりまばたきをしてはいけなくて。
目がウルウルになりながら、頑張りました(笑)』

●のっち
『歌詞の内容から、児玉監督はとても素敵な物語を生み出してくださいました。
この劇的パーティーチューンが、まさか泣ける曲になるなんて!(笑)
ミュージックビデオから、洋服や、洋服を作る人達の気持ちを感じてもらえたら嬉しいです。』

4月1日(水)の公開をお楽しみに。

YouTube「Perfume Official Channel」
ISETAN PARK net
I Won’t Let You Down ミュージック・ビデオ