久光製薬「サロンパス」、嵐・二宮和也が宇宙服で地球の肩こりを救うCMとメイキング動画をHPで公開!

2015年03月29日10時22分商品・CM

映画『暗殺教室』殺せんせーで全人類の死滅を目論んだ嵐の二宮和也が、今度は地球j人の肩こりを救うため宇宙へ!久光製薬は、新発売の「サロンパス」の新CM「新サロンパス・登場」シリーズより「やっと見つけた」篇と「大げさ」篇(各15秒)を27日からオンエアし、商品サイトでもメイキング動画と一緒に動画公開した。また5月から「新サロンパス・展開」(15秒)をオンエアする。

新発売の「サロンパス」は、現行のサロンパスAeと比べて約1.6倍の「サリチル酸メチル」を10%配合した経皮鎮痛消炎プラスター剤。従来比1.2倍の4.6×7.2センチで、目立ちにくいベージュ色。丸かど仕様ではがれにくく、しなやかで肌にやさしくリニューアル。

新CMは、人々を肩こりの悩みから救いたいという使命感に燃える若く美しい宇宙飛行士(二宮)が、何万光年もの旅の果てに、とある惑星で新しくなった「サロンパス」と遭遇するというストーリー。

事務所の後輩であるHey! Say! JUMPの山田涼介が主演の映画『暗殺教室』では、椚ヶ丘中学校3年E組の担任教師でありながら、地球の爆発を目論む殺せんせーの声を担当した二宮が、今度は地球人の肩こりのために立ち上がるのだ。
そういえば、同じ久光製薬では「アレグラFX」のCMで大野智が「アレグラ星人」に扮している。嵐としてだけでなく二人は宇宙繋がりでも仲良く地球人の悩み解決に奮闘しているというわけだ。

26日には都内で新CM発表会が開催され、二宮が宇宙服姿で登壇し会場を沸かせた。
発表会では、「たった今、宇宙から帰ってきました。重力を久々に感じてます」となりきりコメントだったが、公開されたメイキングではちょっぴり照れている様子もうかがえる。

公開された2本のCMはどちらも岸壁を登るが、発表会で「大変だと思いますよ。特殊な訓練を受けてないと。私は宇宙、行ってますから」と涼しげな顔で答えたが、ここ2、3年「VS嵐」の「クリフクライム」でニノがぐんと腕を上げたのは宇宙に行くためだったのかと納得。

久光製薬では、“コリを癒そう”にちなんで5月18日が「サロンパスの日」に設定。CM発表会でも、日本記念日協会による登録証授与式も行われた。

映画では地球人をやっつけて、CMでは地球人のために活躍する二宮。俳優としては12月12日公開の映画『母と暮らせば』で吉永小百合と共演、グループ嵐としては、昨年9月に開催された「ARASHI BLAST in Hawaii」が4月15日に発売される。(amazonでチェック

ニノが宇宙服で出演するCMは、久光製薬「サロンパス」のCM情報で視聴できる。

久光製薬「サロンパス」商品サイト
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★