7月、花咲舞が帰ってくる!杏×上川隆也「花咲舞が黙ってない」番組公式サイトにて出演者コメント動画配信

2015年03月29日19時00分ドラマ

平均視聴率16.0%、最高視聴率18.3%を記録した大ヒットドラマ「花咲舞が黙ってない」シーズン2が7月スタート!26日にクランクインした。銀行で起こる様々なトラブルを解決るす花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)の凸凹コンビが再び大活躍!前作に引きつづき生瀬勝久も出演!番組公式サイトでは出演者のコメント動画を配信中。

1月クール「デート 恋とはどんなものかしら」も高視聴率を記録し、東出昌大とも結婚、新婚ホヤホヤの杏が絶好調だ。昨年放送された「花咲舞が黙ってない」。大ヒットドラマ「半沢直樹」(2013)「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014)の原作者・池井戸潤著『不祥事』(講談社文庫)が原作。最終回の視聴率が18.3%、平均視聴率が16.0%(ビデオリサーチ、関東調べ)という、女性を主人公にした金融ドラマ(?)では異例の高視聴率をたたき出した。なんといっても主人公の花咲舞の男っぷりが気持ちが良い。曲がったこと、理不尽なことが大嫌い。弱き人を見過ごすことができない正義感溢れる女子行員。ひとたび仕事を離れれば同僚の女子行員たちと飲み会で盛りあがったりと、視聴者に親近感を抱かせるキャラクターが好評を博した。
また、パートナーとなる上川隆也演じる相馬健。出世コースをはずれ、これ以上状況が悪くならないようにと事なかれ主義だったが、花咲舞に感化され(?)、徐々に自らも積極的に動くようになる。舞にとって、なくてはならないパートナーとなった。

そんな2人が7月にまたお茶の間に戻ってくる。またどんなトラブルが発生するのか? 花咲舞と相馬健はどう解決していくのか? 今から放送開始が楽しみである。

日本テレビ7月スタート。毎週水曜夜10時放送「花咲舞が黙ってない」。番組公式サイトでは主役を演じる杏と上川隆也のコメント動画が配信されている。

 【2015年夏ドラマ】 【「花咲舞が黙ってない」シーズン2紹介と各話あらすじ】

日本テレビ7月スタート「花咲舞が黙ってない」番組公式サイト
Hulu(今なら2週間無料視聴実施中!)