50年来の宿敵はわが友…覚悟~国家機密!BSジャパン「広開土太王」第61~65話あらすじ、見どころと予告動画

2015年04月01日09時58分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

ついに百済のアシンは関弥城の奪回に向けて動き出す!誇り高き武将たちが戦う今日4月1日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第61~65話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第61話~65話の見どころ
南方の百済軍と北方の後燕+碑麗連合軍と戦う高麗軍。61話でヘモウォル軍がみごと任務を遂行したあと、殉職したウォル副将の亡骸を前に発したハムジ軍師の一言とは?
62話では遼東城の前、なんと50年にも及ぶライバル同士であるコム王師と慕容垂皇帝の馬上の会談に注目。63話はタムドクとアシンの火花散る1対1の対決に注目。
64話はタムドクの冒頭の登場シーンに注目!そして50年来の戦友(敵だが)コムと慕容垂。この二人の戦い方が何とも潔い。コムが血を吐いたときに剣を止めた慕容垂。タムドクに後燕に退路を開いてやれと言うコム。老将達のみごとな男気をお見逃しなく。
そして65話では堅い友情で結ばれていたコウン(慕容雲)が…。
※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第61話:覚悟
百済のアシンは関弥城の奪回に向けて動き出す。百済軍の猛攻で窮地に陥った関弥城だが、軍師ハムジの計略により死守に成功する。その頃、北方でも後燕が碑麗と連合し、遼東城が脅威にさらされる。これに対してコムは、自ら指揮官に志願して遼東城へと向かう。

■第62話:寝返り
慕容垂の率いる後燕・碑麗の大軍が遼東城を襲う。しかし、ソルドアンの率いる靺鞨軍が、後燕との連合を破って高句麗軍に合流し、後燕軍は撤退を余儀なくされる。一方、タムドクが北方に出陣したと知ったアシンは、自ら軍を率いて関弥城に猛攻を加えるが…。

■第63話:信義
北方に行くと見せかけて関弥城に現れたタムドクは、アシン率いる百済軍を撃退する。一方、ソルドアンは高句麗の信義に応えるよう碑麗の懐柔を試みるが、コウンの逆利用でコチャンが後燕軍の手に落ちてしまう。唯一残された息子の危機に、コムの心は揺れる。

■第64話:老将の最期
一騎打ちを繰り広げるコムと慕容垂。そこへタムドクらが援軍として現れ後燕軍を撃退するが、戦中に持病を悪化させたコムは息を引き取る。慕容垂はコムの死に弔問団を派遣するが、使臣として現れたのは、慕容宝の養子に入って慕容雲と名を変えたコウンだった。

■第65話:国家機密
慕容雲は土地の不正接収を材料にケソン主簿[チュブ]を懐柔して、高句麗の軍事機密を手に入れるが、慕容熙から密命を受けたムガプは、単純なヨソッケをそそのかして、機密を横取りしてしまう。大臣の不正を調査していたハムジの報告で、タムドクは慕容雲を追撃する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★