激ヤバ事件発生でソンイ(チョン・ジヒョン)の人気凋落?「星から来たあなた」第4話あらすじと見どころ、予告動画

2015年04月02日11時00分ドラマ
(C)SBS

不吉な銀色のハイヒールを履いてソンイ(チョン・ジヒョン)がクルーズパーティーに出かけたと知ったミンジュン(キム・スヒョン)は…!ある女優の水死事件からソンイが世間からの非難を受けることになる!サスペンスタッチも加わった明日4月3日(金)BSジャパンにてBS初放送中の「星から来たあなた」第4話のあらすじと見どころ、カメオ情報などを詳しくご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第4話「激ヤバ事件発生!」あらすじ
銀のハイヒールを履いてクルーズ船の結婚パーティに向かったソンイ。そのことを街角の巨大モニターに映し出されたニュースで知ったミンジュンは、友人のチャン弁護士に404年前の出来事を語る。

朝鮮時代…婚家で烈女碑を賜るために殺害されかけたイファと一緒に彼女の実家に着いたミンジュン。イファは両親との涙の再会を果たし、ミンジュンも篤くもてなされた。だが、事情は実家でも同じだった。寡婦となって実家に戻って来るのは家門の名誉を汚すこと。さらに素性の知れない男を連れ込んだと、父親は激怒。二人は命を狙われることになったのだった。

星から来た404年前のつらい出来事を思い出し、ミンジュンはこれ以上ソンイに干渉しないことを心に決める。ところが、自宅で密着番組を目にしたミンジュンは、12年前に交通事故から救った少女がソンイだったことを知り…。その60時間後。船上パーティ中に失踪したソンイと犬猿の仲の女優・ユラが、死体となって発見される。事件を担当するパク刑事(キム・ヒウォン)とユ検事(オ・サンジン)は、船内の監視カメラ映像を確認するが、銀のハイヒールを履いた女性の水死体が発見される。状況からパク刑事は精神的に参った女優の自殺と見るが、ユ・ソク検事(オ・サンジン)は船上に設置されていた防犯カメラからある不思議な映像を見つける。

ネットではソンイとユラの不仲説を証明する映像が流れ、ユラの自殺がソンイのせいだと噂される。ソンイの住むマンションに記者たちが殺到し、逃げ場を失ったソンイはミンジュンの部屋に入り込む。トイレを探したソンイはそこでミンジュンの日記を見てしまう。ずうずうしいソンイの態度に激怒し、あきれるものの、自分に責任のないはずのユラの死にまで罪悪感を覚えて涙するソンイの優しさを垣間見る。さらに、事件のあった日、船上でミンジュンを見たと言われてしまい動揺するミンジュン。

星から来たジェギョン役(シン・ソンロク)そんな中、ソンイを心配してマンションまで様子を見に来たフィギョンは、部屋の前で大勢の記者たちが居座っているのを目撃。

一方、ユラと親密な関係だったジェギョンは、部下からユラが自分との関係を証明するデータをコピーしたUSBがあるらしいと報告を受ける。


■見どころ
朝鮮時代、イファの実家でご馳走を食べるミンジュンの食べっぷりが何ともコミカル。
また、ミンジュンがテレビで見るソンイの密着番組にも注目。この番組がミンジュンの今後を変えてしまう。
これまで気楽なラブコメ仕立ての展開だったのが、いよいよサスペンスタッチに。船上でのソンイの一言から後に命を狙われることに。果たしてその一言とは?そして彼女は洗面所で何を目撃し、どんな忘れ物を見つけたのか?他にも船上ではこの後の物語に繋がる様々なエピソードがある。特に、船上でのフィギョンとセミの会話シーンで重要なワンシーンがあるのでお見逃しなく。

星から来たフィギョン役(パク・ヘジン)この作品では贅沢なカメオ(ゲスト出演)も話題になっているが、今回は財閥2世とクルーザー挙式を挙げる女優役に、「いとしのソヨン」でパク・ヘジンと共演した女優パク・チョンアが登場する。花嫁を挟んで写真を撮る傑作シーンもお見逃しなく。
また、ミンジュンの部屋でラーメンを食べるソンイが、みごとミンジュンの正体を言い当てるシーンがあるのでお聴き逃しなく。

ところで事故が遭った時、なぜソンイがベッドで寝ていたのか?毎回、見どころのエピローグがヒント。今回はミンジュンの“キス”について語る。
★カメオ:朝鮮時代のミンジュンに迫る妓女を演じるのは、チャン・グンソク主演「ラブレイン」に出演したソン・ウンソ。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント