タムドクはアシン会談!真っ向勝負~偽の密偵…BSジャパン「広開土太王」第71~75話あらすじ、見どころと予告動画

2015年04月14日14時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

ついにトヨンはタムドクの前に現れる…また、内紛の起きそうな後燕で、胸を打つ父の愛が描かれる!4月15日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第71~75話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。

【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第71話~75話の見どころ
71話ではあっさりとトヨンとタムドクの再会がある。ところが72話では哀れなトヨンが…。73話では敵ながら臨終に際した慕容垂と、息子二人の感動のシーンをお見逃しなく。74話で懲りない馮跋が、またもややられる。果たして今度はどんなしくじりをやらかすのか?75話では慕容宝の寵愛を受け皇子も生したタムジュの辛い胸の内に注目。
※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第71話:真っ向勝負
トヨンはタムドクのもとを訪れ、民を傷つける戦争を止めるよう懇願するが、トヨンの正体を知ったプヨホンによって捕らえられてしまう。百済軍が関弥城の情報を手に入れて、戦況を有利に進める中、タムドクはアシンと会談し、堂々の真っ向勝負を宣言する。

■第72話:最後の約束
高句麗軍は3カ所を同時に攻撃する作戦で、百済軍を翻弄する。窮地に陥ったプヨホンはトヨンを人質にとり、混戦の様相を呈する。そんな中、トヨンはタムドクの放った矢からアシンをかばって命を落とす。空しさを覚えたアシンは、戦争を止め、タムドクに永遠の服従を誓う。

■第73話:父の遺言
後燕の慕容宝、慕容熙兄弟の確執を煽った結果、慕容熙は慕容宝を毒殺しようとするが、それに感づいた慕容垂が代わりに毒を飲んでしまう。慕容垂は、兄弟が力を合わせて後燕の未来を築くよう遺言を残して息を引き取り、タムドクは自ら弔問のため後燕を訪れる。

■第74話:暴動事件
麻姑城の高句麗流民が後燕の収奪に反発して暴動を起こすが、それにヨソッケが関わっていると知り、タムドクが自らやって来る。慕容宝は馮跋を送ってタムドクと流民の間を引き裂こうと画策するが、それを聞きつけたタムジュによって、計画は逆利用される。

■第75話:偽の密偵
皇宮内に高句麗と内通している者がいると睨んだ馮跋は、ハムジの部下チョンミョンを捕らえ、その証言で慕容雲が密偵として捕らえられる。一方、碑麗からもバタルの残党による反乱の兆しがあるという知らせがもたらされ、タムドクは急いで救援に向かう。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★