<太陽を抱く月>コンビ復活?ミンジュン、ソンイの代理人に?「星から来たあなた」第6話あらすじと見どころ、予告動画

2015年04月16日12時39分ドラマ
(C)SBS

今回は、キム・スヒョンを大ブレイクさせた「ドリームハイ」や「太陽を抱く月」、そしてチョ・ジヒョン主演映画『猟奇的な彼女』にちなんだ演出に注目!チョン・ウンピョのカメオ出演、フィギョン(パク・ヘジン)のマジ告白など見逃せないシーンが満載!明日4月17日(金)BSジャパンにてBS初放送中の「星から来たあなた」第5話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

■第6話「真犯人 vs 宇宙人」あらすじ
ジェギョンの正体に気づいたミンジュンは、ソンイに迫る危機を察してパク刑事の車から飛び出す。ミンジュンの脳裏には、朝鮮時代の悲しい思い出がよみがえる。

hosikarakita朝鮮時代…烈女を装った偽装自殺の罪で役人から追いかけられるイファ。ミンジュンに、危険だから来るなというイファに、「自分が守ると言ったでしょ」と手を差し伸べたミンジュンだった。

パク刑事は一瞬の隙に姿を消したミンジュンをますます怪しむ。その頃、ジェギョンはUSBメモリの入ったユラのポーチを探すため、ソンイの家を訪れていた。ソンイはジェギョンを慰めるつもりで「ユラと恋人関係だったことを知っている」と話してしまうが…。
ソンイの危機を察して帰ってきたミンジュンは、ソンイの部屋に居たフィギョンと出くわし、訪ねてきたもう一人の男がフィギョンの兄ジェギョンだと知る。
大学の講義で「嫉妬」について講義するミンジュンだが、ソンイを恋人呼ばわりするフィギョンに対して意地の悪い話を…。それこそが「人間の嫉妬心」だとは自覚せずに。

星から来たユラの死を巡って世間のソンイへのバッシングはますます激しくなり、ユラのポーチを遺族に届けようとするソンイの車に卵が投げつけられる。さらに所属事務所も契約更新を渋る。そんな中、自分が降りたドラマで親友のセミに主役が巡ってきたこと、そしてセミの嘘を知るソンイ。この一件で二人の友情に決定的なひびが入る。そんな、ソンイの元へ嫌がらせの品が送りつけられ、思わずミンジュンに助けを求めるが…。

そのころミンジュンは、財産処分を頼んでいるチャン弁護士と釣りをしていた。地球滞在400年の間にミンジュンは莫大な財産を築いていたのだ。マンションに戻ったミンジュンは、ソンイからの伝言メモを受け取る。

ソンイの誕生日。ミンジュンの忠告を受けて大学の講義に出るつもりのソンイだが、駐車時で一人の記者の思惑にハマって大勢の記者者たちに取り囲まれてしまう。そこにミンジュンがソンイの代理人として現れ、ピンチを回避。その後、ミンジュンはソンイを大学の博物館に連れていくが、ソンイはある展示物の前で足を止める。

その頃セミは、兄のユ検事の部屋で捜査資料の写真に写ったミンジュンを見て驚く。そこに写ったミンジュンこそは…。

一方、いつまでも自分になびかないソンイを落すために、ソンイ母ヨンヒの助言で彼女の誕生パーティーをセッティングするフィギョンだが…。ソンイをフィギョンの元へ送り届けたミンジュン。博物館でのソンイの姿を思い浮かべ、朝鮮時代の永遠に止めたい悲しい瞬間を思いだす。

星から来た朝鮮時代…。イファは傷を負いながら一緒に逃げてくれるミンジュンに、ミンジュンのおかげで生きる望みを持てたことを感謝し、涙で別れの挨拶をした。そして役人に取り囲まれたミンジュンを助けるために命を落としたのだった。


■見どころ
パク刑事の車から車道に飛び出し、渋滞する車や植木をヒラリと飛び越えるミンジュンのカッコよさに注目。今回は、ソンイを助けるために、ミンジュンの小出しの超能力がみられるでのお楽しみに。
一方、ジェギョンの鋭い目。人差し指の指輪を回す手が怖い。それにしても一言多いソンイ。余計なことを言ったために今度は命まで狙われる羽目に…。そんなソンイのピンチを救ったのは?

星から気あなた朝鮮時代の回想シーンで、不動産屋のユン・ソンドン役を担当したのはチョン・ウンピョ。「太陽を抱く月」のフォン付の内官ヒョンソン役をコミカルに演じたおなじみの俳優だ。イ・フォン役を演じたキム・スンヒョンと懐かしいツーショットが見られるのでお楽しみに。

相変わらずノー天気なソンイ。中盤では久々にマイカー“ブンブンちゃん”を運転するシーンに注目。カバン、サインなど傑作エピソード満載。だが、そんなソンイも今回の前半では相手の気持ちを汲みとり強がる姿も見せている。

今回は、ソンイとミンジュンの不思議な縁を表すシーンがいくつも出てくる。セミがミンジュンの写真を見て驚いたのは?大学の博物館でソンイが足を止めた品物は?
ソンイをフィギョンの元へ届けた後、ミンジュンが見上げる観覧車。キム・スヒョン&観覧車といえば、「ドリームハイ」名場面の第10話を思い出す人も多いはず。

猟奇的な© 2001 Shin Cine Communication Co.,
Ltd.All Rights Reserved. | ショウゲート
さて、朝鮮時代のイファとの思い出が、今回ですべて明らかになる。最後のイファの告白、ミンジュンの慟哭には視聴者も涙腺決壊必至。そして今回ラスト、ミンジュンが永遠に止めてでも聞きたくない言葉とは?

毎回、見どころのエピローグ。今回はソンイとマネージャーとの心温まるシーン。マネージャーが後任のために“ソンイの注意書き”を手紙にするが、これはチョン・ジヒョン主演の映画『猟奇的な彼女』のパロディ。この映画はHuluで配信中なので、気になる方はコチラからチェックを⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★