亀田製菓、「亀田の柿の種梅しソファープレゼント」で有村架純が胸キュン大学生を演じるTVCMとメイキングを公開

2015年04月20日16時30分商品・CM

亀田製菓は、「亀田の柿の種」シリーズを対象としたクローズドキャンペーン「亀田の柿の種梅しソファープレゼント」キャンペーンを4月20日から6月14日まで実施、ドラマ「ようこそ、わが家へ」が放送中で、主演映画「ビリギャル」が5月1日から公開される有村架純が出演するTVCM「亀田の柿の種 梅しそ」と、そのメイキングを公開した。
同キャンペーンは、対象商品のパッケージ裏面についている「ブルーリボンつき★印マーク」の★の数を、A賞「梅しソファー」(100人)は★印15個以上、B賞「梅キュンおやつプレート(2枚)」(1900人以上)は★印5個以上を1口として、キャンペーン専用応募ハガキ(または市販のハガキ)に貼って送ると抽選で当たるというもの。
梅しそソファーは、梅の花をモチーフにした6段リクライニングソファーで、幅120cm×奥行80~120cm×高さ20~85cmという大きなもの。
梅キュンおやつプレートは、梅の花をモチーフにした15cm×15cmのメラミン樹脂製プレート。

TVCMは、有村架純が、「女には、隠し事がある」と言いながら音楽教室に入ってきて、中央に置かれたピアノのフタをそっと開ける。
ピアノの前で寝ていた中学生の男の子は、「ごめんなさい」とビックリして起き上がり、彼女は「見ちゃダメ!」とたしなめるが、ピアノの鍵盤の上に置かれていたのは、「亀田の柿の種 梅しそ」。
男の子は、6袋入りの中から1袋を彼女にもらい、右手にギター、左手に袋を持ち、うれしそうに階段を駆け下りる。
彼女は、ピアノの前に座って「内緒だよ」と言いながら同商品をおいしそうに食べ、「亀田の柿の種 梅しそ」と同商品をアピール。
最後に、キャンペーンで当たる梅しソファーの上に座り、「当たります!」とキャンペーンを告知して締めくくる。

メイキングは、TVCMに続き、CMの撮影風景を見ながら、彼女がCM撮影の感想、共演した中学生(森くん)の印象、キーワードの“梅キュン”について、新しいパッケージの印象、プレゼントの梅ソファーについて語る。

亀田製菓「亀田の柿の種梅しソファープレゼント」キャンペーンサイト