大塚食品、「マッチ」広瀬アリス、広瀬すず出演、西野カナ楽曲TVCMとメイキングを公開

2015年04月20日18時10分商品・CM

大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」のイメージキャラクターに、モデルや女優として活躍する広瀬アリスと、映画「海街diary」が6月13日から公開される広瀬すずの姉妹が出演し、西野カナが4月29日発売のニューシングル「もしも運命の人がいるのなら」を提供するTVCMを公開した。
同飲料は、ビタミンが入った、やさしい刺激が楽しめる炭酸飲料。炭酸が強くなく、甘さもほど良いため、男子でも女子でもゴクゴク飲めて、後味もスッキリしている。
TVCMは、「青春がないのも、青春だ。」をテーマに、高校生活で起こりうる男子高校生のちょっと残念な青春を描いており、広瀬アリスと広瀬すずが女子高校生役を演じる。

TVCM「曲がり角」篇は、広瀬すずと男子高校生が同飲料を手に、別々のところから路上を疾走する。
そんな2人を上空からとらえた映像を見ると、2人が曲がり角で運命の出会いをしそうな予感がよぎる。
案の定、男子高校生は激突して「大丈夫?」と手を差し伸べるが・・・。
また、それに後半のストーリーがついた「曲がり角・図書館」篇もある。

TVCM「浜辺の告白」篇は、広瀬アリスが同飲料を手に浜辺沿いの道路を歩いていると、砂浜にいる男子高校生が何やら叫んでいる気配にそちらを見る。
その男子高校生は「アリス~! 俺はー、君が好きだー!」と同飲料を手に彼女に思い切って告白しているのだが、彼女は耳にイヤホンをして大音量で音楽を聴いており、彼が何を言っているのか分からない。
男子高校生は「えっ?」とがっくりし、しかも、彼女の背後からは・・・。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景を見ることができるもので、CMにはない影像やセリフなども楽しめる。

大塚食品「マッチ」TVCM/GRAPHIC