ミンジュン、マネージャに!しのびよる影…「星から来たあなた」第7話あらすじと見どころと予告動画、豆知識:愛読書

2015年04月23日18時00分ドラマ
(C)SBS

ソンイのマネージャーをすることになって乱されていくミンジュンの生活スタイル…これまで10年間チャン弁護士に言われても持たなかった携帯電話をソンイのために買いに行く!ソンイの前でも思わず超能力を使ってしまうほどに気を許してしまうミンジュン…「星から来たあなた」明日4月24日(金)BSジャパンにてBS初放送中の「星から来たあなた」第7話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第7話「しのび寄る影」あらすじ
フィギョンが待つ遊園地にソンイを送り届けたミンジュンは、観覧車に乗る二人の会話を聞きたくなく、時間を止めてその場を立ち去る。動き出した観覧車の中では、フィギョンからのプロポーズに、ソンイは用意していた答えと逆の返事をする。
一方、1人車を走らせながらミンジュンは400年前を思い出す。

朝鮮時代…ミンジュンをかばって役人の矢を受けたイファ。初めて誰かを守りたいと思った少女を失い号泣するミンジュン。地球上で目撃した死はミンジュンにとってあまりにも悲しいものだった。

でも、どんなに悲しい死もやがて忘れ去られるもの。だからミンジュンは死を恐れていなかった。この世界から自分がいなくなっても怖くなかった。だが、現代でソンイに出会い、自分がこの世界からいなくなって、ある人から忘れられるのが怖くなった。
一方、ソンイからの返事に強がっていたフィギョンだが、彼女が中学生の時事故から救ってくれた男を今も忘れられないのかと、やりきれない想いでやけ酒を飲んでセミを呼び出す。

星から来た家に戻ったソンイの元にまた嫌がらせの品が届く。ちょうどやってきた母ミヨンと弟ユンジェに「ボディガード兼マネージャーを雇った」とミンジュンを紹介する。マネージャーなど断るつもりのミンジュンだったが、ソンイが気になり引き受けることに。
一方、ユ検事はミンジュンをハン・ユラ死亡事件の参考人として召喚するが、ミンジュンのアリバイ証言が崩せず手も足も出せない。同じ頃、遺書の筆跡がユラ本人のものだと鑑定される。ソンイへの世間の批判がいっそう強まる中、セミはソンイに代わってドラマの主演に抜擢され注目を浴びていた。フィギョンは、仕事のなくなったソンイを必死に売り込み父を呆れさせる。

星から自宅で暇を持て余すソンイは、ユラのUSBメモリを開いて動画を再生するが…。
ミンジュンは、ソンイの部屋で監視カメラが仕掛けられているのを見破る。一方、セミと洋服店でばったり会ったソンイは、親友だと思っていたセミが、ソンイへの劣等感と猛烈な嫉妬心を抱いていたことを初めて知る。裏切られた思いで外にでたソンイの命を何者かが狙ったが、ミンジュンが瞬間移動で助ける。犯人の取り調べにミンジュンが付き合っている間に、さらにソンイに危険が迫る!

■見どころ
観覧車の中で、玉の輿に乗ってやろうと決心したソンイの気持ちがどう変わるのか、お聴き逃しなく。そして、フィギョンはどんなリアクションをするのか?フィギョンの一途な恋も捨てがたい!
エレベーターの中で、フィギョンからのプロポーズにソンイがなんと答えたのかをミンジュンが聞き耳を立てるシーン。ミンジュンの表情の変化に注目!
今回初めて、ミンジュンとソンイの弟ユンジェが初体面を果たす。この二人もミンジュンと親友のチャン弁護士に負けないナイスカップルとなっていくので、今後の交流をお楽しみに。
星から来た今回は、ミンジュンの素敵な図書館での本の空中遊泳が楽しめる。

セミを大根役者呼ばわりするソンイだが、視聴率はうなぎのぼり。いったいいくらの数字が出るのかお見逃しく。
また、帰郷が近づいたためか、ソンイへの思いからかミンジュンの体に変化が起きるのでお見逃しなく。

毎回、見どころのエピローグ。今回はソンイがクマを大騒ぎ。このクマこそ、ミンジュンが監視カメラが仕掛けられているのを見破ったクマ。話してクマの向こうでソンイを見破っていたのは?

■豆知識:愛読書「愛をみつけたうさぎ」
ソンイを想うミンジュンがたびたび手にする愛読書「愛をみつけたうさぎ」(ケイト ディカミロ著)は、日本でもポプラ社から販売されている。
持ち主の女の子に愛されていても、自分は誰も愛していない陶器のうさぎエドワードの果てしない心の旅の物語。OSTに収録されているK.WILLの「星のように」一緒に訊けば、ミンジュンを感じられるかも?
本をチェック⇒愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅
試聴はコチラ⇒「星から来たあなた」オリジナル・サウンドトラック

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★