高句麗の王女タムジュ救出作戦!弟の野心~いざ最終決戦!BSジャパン「広開土太王」第81~86話あらすじと予告動画

2015年04月28日15時08分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

タムドクの巧みな戦術で後燕と北魏との同盟を結んだ高句麗だったが、これがきっかけとなり、後燕がタムジュと引き換えに北魏との戦いの援軍を要請してくる…4月30日(木)からのBSジャパン「広開土太王」第81~86話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。明日4月29日(水)のドラマ放送は休止。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

■第81話~86話の見どころ
81話の慕容宝の最期は、父慕容垂を思い出させる家族愛が感じられるちょっといいシーンなのでお見逃しなく。83話は懲りない馮跋の憎らしい表情に注目!今度はイヨンを抱き込み、タムドク殺害を狙う。84話では、タムドクへの怒りのために目を三角にして怒りを表現してきた慕容雲が、タムジュに向けて一瞬柔らかいまなざしを向けるのでお見落としなく。そして85話は涙ながらに両国の兵士たちの犠牲を食い止めようとするタムジュに注目。

※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第81話:弟の野心
高句麗に対抗できる強い後燕を築くため、慕容熙は慕容雲と手を結ぶ。民心を得た慕容熙の勢力拡大に危機感を募らせる慕容宝は、慕容熙が謀反を企んでいるという証拠を発見し追及するが、逆に慕容熙の襲撃を受けて自ら命を絶ち、慕容熙が後燕の皇帝に即位する。

■第82話:同盟
3年後。後燕は再び高句麗の侵略を開始する。新城[シンソン]が陥落し、さらに南蘇城[ナムソソン]までもが危機に瀕する。一方、それを知った百済のアシンは、かねてから通じていた倭を動かして新羅を攻撃させる。タムドクはファンフェに北方前線を任せて、新羅の救援に向かう。

■第83話:朝廷の内紛
タムジュとその息子ホアンの命を盾に、高句麗に援軍を要求する後燕。タムドクはタムジュ救出のため天軍を送るが、イヨンはタムドクの独断で後燕との関係を悪化させると不満を露わにする。高句麗朝廷の内紛に目を付けた馮跋は、イヨンと組んでタムドクの暗殺を図る。

■第84話:脱出
成功するかに見えた馮跋の策略は、またしても失敗に終わる。一方、タムジュに一抹の同情心を残す慕容雲は、密かにタムジュの脱出を助け、タムジュとホアンは天軍と共に高句麗の地を目指す。だが、途中でタムジュが手傷を負い、馮跋の軍勢に追い詰められる。

■第85話:無言の帰還
逃亡する途中で慕容熙の率いる追撃軍に阻まれ、自ら犠牲となったタムジュ。無言の帰還を果たしたタムジュに嘆き悲しむタムドクは、後燕の討伐を決意する。一方、重要な人質を失った後燕は、高句麗との一戦を控えて、北魏との同盟を成立させようと奔走する。

■第86話:いざ最終決戦
後燕は北魏との同盟を成立させ、一方の高句麗ではタムドクが自ら先頭に立って出陣する。後燕は慕容雲の戦略に従って、焦る高句麗軍を誘い込むために瀋陽城を明け渡す。その頃、タムドクは、後燕軍の捨てていった甲冑を天軍に着せて、北魏軍の陣営を奇襲する。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★