トップ女優が依存症発症?キム・スヒョン、キスまで15秒…「星から来たあなた」第8話あらすじと見どころ、予告動画

2015年04月30日10時55分ドラマ
(C)SBS

ピンチの度に何処からとも現れ自分助けてくれるミンジュン(キム・スヒョン)!そんなミンジュンの不思議すぎる出現は幻なのか?悩むソンイ(チョン・ジヒョン)…一方、ミンジュンは3か月後の帰還準備は進むものの、ソンイを想い始めた心の準備ができない!今回は、冒頭のスーパーマンもどきの超能力からラストの恋に落ちたミンジュンのヤバキスまで見どころ満載!「星から来たあなた」明日5月1日(金)BSジャパンにてBS初放送中の「星から来たあなた」第8話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第8話「マジで恋する15秒前」あらすじ
ブレーキのきかない車に乗せられ、崖から落とされそうになったソンイ。ミンジュンは瞬間移動でソンイを救出、すぐにその場を去る…。だがソンイは間違いなくミンジュンを見た。フィギョンからの電話で病院に戻ることができる。
事の重大さにフィギョンはセミの元へ。ソンイを見守ってくれと頼みに行くが、フィギョンを想い続けているセミは深く傷き、12年前ソンイを事故から救った男を見たと告げる。

自宅に戻ったソンイは、何者かに荒らされたリビングを見て悲鳴を上げる。ミンジュンは他に行くあてのないソンイをしばらく自宅に泊まらせることに。ソンイは、ミンジュンが左手に包帯を巻いていることに気づき、崖に来たのではと聞くが…。
翌朝、迷惑顔をしながらもソンイの好物のコムシを買出しに行くが、その間にソンイはミンジュンのシューズクロークから失くした銀色のハイヒールを見つけ、ミンジュンが靴フェチだと思い込む。

一方、ユ検事とパク刑事は警察で屋上からソンイを狙ったのが、亡きユラのストーカーだとの情報を得る。さらに、ユラが1か月前にある男と臨終体験館の見学に行ったことがわかり、発見された遺書がこの時に作られたのではないかと考える。

相変わらずソンイ一筋でセミの気持ちに気づかないフィギョンは、セミが恋に悩んでいると聞き告白するようにアドバイス。するとセミはフィギョンの教えた方法でフィギョンに告白する。
その頃、これまでのミンジュンの不可思議な行動が気になって仕方がないソンイはとうとう精神科医にまで相談に行くが、医師は、これが依存症で進行するとお互い疲労、負担に思うので依存しないようにと診断。一方、セミの車は故意にブレーキを壊したと分かる。さらに、屋上からソンイを狙ったユラのストーカーが不自然な死を遂げる。

そんなある日、ソンイはフィギョンとジェギョンとディナーに。ジェギョンはエレベーターで一緒になったソンイに連れ去り事件のことを訊ね、ソンイはこれまでの一連の嫌がらせが同じ人物による犯行だろうと話し、その都度ある人物が助けてくれたと告げる。すると、ジェギョンはソンイが話していないことまで話題にし、ソンイは不信感を抱く。食事の席でソンイは、ユラがある人物に会っていた動画を見たと告げる。その動画こそが、フィギョンが探しているモノ。
星から来たその頃ミンジュンは、ソンイのいない自宅に帰るのが寂しく、親友のチャン弁護士と会っていた。チャン弁護士はミンジュンのそんな気持ちを嫉妬だと見抜く。
元気なく帰宅したミンジュンをソンイが待っていた。ビールを勧めるがミンジュンは相変わらずそっけない。ソンイは、一向に自分に関心を寄せないミンジュンの態度に憤慨し、ミンジュンのために病院にまで行き、依存症だと診断されたことをぶちまける。そして、その解決策として15秒のCMでブレイクしたソンイ最大の武器“15秒の妖精”の魅力でミンジュンの心を掴もうとするが…。


■見どころ
冒頭、まるでスーパーマンのようなかっこよすぎのミンジュンの登場シーンに注目。ミンジュンの活躍は車止めだけでないのでその後もお見逃しなく。
ミンジュンの部屋で同居することになったソンイが、風呂上がりにミンジュンの服を着て何を言い出すのか、お見逃しなく。そして今回もミンジュンの愛読書が登場するのでお楽しみに。一宿一飯の恩義でソンイが家事を手伝うシーン。ミンジュンの嘆きに注目。
星から来たミンジュンはどうやら恋の魔法にかかったようだが、もう一つ気になるラブラインが急展開。ついにセミがフィギョンに告白。今回中盤、果たしてセミはどんな方法でフィギョンに告白するのか?
ミンジュンの幻を見たと悩むソンイが、医師からアドバイスをうけ自立しようとする姿がいじらしい。ジェギョンたちとのディナーを早々に切り上げ、ミンジュンを待つソンイ、そんな彼女をみたミンジュン…胸キュンシーンとその後思い出した朝鮮時代の何とも滑稽なエピソードとのギャップが滑稽。そしてラストのヤバキスをお見逃しなく。何しろ宇宙人のミンジュンは地球人とのキスは厳禁のはず!詳しくは【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】の「(2)キャストの紹介・魅力など」「キム・スヒョンの紹介」で紹介している。

毎回、見どころのエピローグ。今回は、チャン弁護士との囲碁を打つ場面でのエピソード。ミンジュンの切ない恋の悩みを激白する。

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★