2日「世界ベスト・オブ・映像ショー」3時間SP!ふなっしー、ついに3週間南極ロケ敢行!予告動画

2015年05月03日09時19分芸能

フジテレビの今夜5月2日(日)よる7時からは「世界・ベスト・オブ・映像ショー頂上リサーチ」を3時間にわたって放送!ふなっしーがアントニーと3週間にわたって南極を冒険するという番組史上最大のスケールで贈る!番組サイトで予告動画とふなっしーの「南極日誌」が公開されている。

「世界ベスト・オブ・映像ショー」は、俳優の的場浩司とモデル&歌手の西内まりやがMCで、ふなっしーがリサーチャーとなって「誰も見たことのない映像」を撮影するべく海外で数々の「頂上映像」を撮影して来た。
今回は、ふなっしーが謎の芸人 ハーフ芸人のアントニー(マテンロウ)と“地球最後の秘境” 南極ロケを敢行!ふなっしーたちロケ隊は、南極エリアにて8日間をかけ、南極大陸の西部に位置する南極半島の島々を巡り、南極大陸へと上陸。果たしてどんな「頂上映像」を撮影してくるのか!? また、知られざる南極の姿をふなっしーが身体をはってレポートする。

ちなみに取材を終えたふなっしーが南極で思い出に残ったベスト3は次の通り。
1位:かわいい動物達
2位:南極の氷河や流氷
3位:南極の夜空の美しさ

「南極日誌」に詳しく紹介しているので気になる方はどうぞ。
それにしても気になるのは、ふなっしーの寒さ対策!極寒の地でもあの軽やかな動きはみられるのか?

番組では他にも、MCの西内まりやがコマ撮りアニメーションをプロデュースする企画も登場する。

3時間にわたって贈る「世界ベスト・オブ・映像ショー」は、フジテレビにて3日(日)よる7時から放送。これまでの「頂上映像」と予告動画は番組サイトで視聴できる。

フジ「世界ベスト・オブ・映像ショー」番組公式サイト