最終決戦の結末は?対峙~最後の戦!BSジャパン「広開土太王」第87~最終回あらすじ、見どころと予告動画

2015年05月08日15時52分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

兵士を逃がすために自ら囮となるタムドク!多くの忠臣たちの犠牲のもと、長く続いた後燕との戦いにやっと決着がつく!5月11日(月)からのBSジャパン「広開土太王」第87~92話(最終回)までのあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。

※5月19日(火)らは、妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医、ホ・ジュンの波瀾万丈の生涯をドラマティックに描く歴史エンターテインメント大作「ホジュン~ 伝説の心医」を放送する。

■第87話~最終回の見どころ
87話では、勝機を逃したもののタムドクの器の大きさが却って高麗軍の士気を高める。88話では、慕容煕とタムドクのトップの器が歴然となる。そして、罪の意識にさいなまれているヨンサルタの必死さも見どころ。最終回に近づき、腹心の部下たちが次々と命を落としていく中、89話で幽州の地でハムジがタムドクに向けていう言葉が胸を打つ。18歳で即位し、一代にして高句麗の領土を飛躍的に広げ、対外的にも目覚ましく発展させたタムドクの最終決戦は、90話以降どんな結末を描くのか。

※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。

■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」

■第87話:対峙
瀋陽城で慕容熙が自らの率いる後燕軍に包囲されたタムドク。後燕軍の包囲網を何とか脱出して後方の大牙城に退いたタムドクは、猛攻を仕掛けてくる後燕軍と対峙する隙に、碑麗と靺鞨の支援軍を先回りさせて、後燕の首都・龍城に近い要衝の宿軍城を攻撃させる。

■第88話:黄砂
宿軍城が攻撃を受けているという知らせに、急ぎ瀋陽城に撤退する後燕軍だが、瀋陽城は先回りしていたヨンサルタの軍が既に占領していた。ヨンサルタは収奪から逃げてきた住民の先導で宿軍城内に潜入し、それに呼応した高句麗軍は黄砂に紛れて宿軍城を奇襲する。

■第89話:不覚
ヨンサルタの犠牲で宿軍城を手に入れた高句麗軍だが、龍城の堅固さと北魏の参戦で戦況は芳しくない。そんな中、ハムジは自身の故郷で龍城の背後にある幽州を占領する。現地の役人を懐柔して善政を敷くハムジだが、母親の墓参りに向かう途中で刺客に襲われる。

■第90話:切り札
慕容熙は高句麗軍の攻勢が緩んだ隙を突いて出陣するが、迎撃されて苦境に陥る。タムドクは龍城を迂回して幽州に向かい、北魏からの支援軍を阻む。北魏が高句麗と手を結んだと誤解した慕容熙は、北魏の使臣を捕らえるが、それを諫める馮跋や慕容雲と溝を深める。

■第91話:新皇帝
馮跋は慕容熙を暗殺し、慕容雲を後燕の新たな皇帝として擁立する。即位した慕容雲は、北魏と同盟を結んでタムドクのいる幽州に進軍するが、タムドクは幽州に大軍がいるように見せかけ、後燕と北魏の連合軍を引きつけた上で、後燕の首都・龍城を陥落させる。

■第92話:最後の戦い
龍城の奪回を目指して猛攻を加える後燕と北魏の連合軍。攻城戦に気を取られる間、高句麗軍に後方を奇襲され山中に追い込まれた慕容雲は、ついにタムドクに膝を屈する。だが、タムドクは慕容雲を高句麗の血を引く者として後燕の王に就け、悪縁を終わらせる。

kandoratop【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
 2015.01.05-5.18 月~金の毎日12:57~14:02
TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」



★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★