久光製薬「サロンパス」、宇宙士・二宮和也(嵐)がのけぞるCM動画公開!18日、全国でキャラバンイベントスタート!

2015年05月18日19時12分商品・CM

久光製薬では、5月18日「こりを癒そうサロンパスの日」の認定を記念し、新しくなった「サロンパス」の気持ちよさをよりたくさんの人類へ伝えるべく、嵐の二宮和也が宇宙服で出演するCMを公開し、全国7都市8会場でキャラバンイベントを開始した!商品サイト「TVCM」のコーナーで新CM「展開」篇(15秒)が動画公開された。

「支配人編」に続いて登場した「宇宙編」では、二宮宇宙士が何万光年もの旅の果てに、とある惑星で新しくなった「サロンパス」と遭遇するというストーリー。「やっと見つけた」と「おおげさ」篇の2本のCMに続いて公開された「展開」篇では、二宮の質問に新しくなったサロンパスが答える。
CMでは、ナレーションベースで語る「私は訊ねて見た」に続いて二宮が、「君はどういうサロンパスなんだ?」と質問。すると「お答えしよう」という言葉に続いて、まるで機関銃のように新しくなったサロンパスの特長を話す。その素晴らしさではなく…サロンパスのあまりの早口に二宮はのけぞって「なんてよくしゃべるんだ」。
どうやらうまく聞き取れなかったようなので、代わって説明すると、「目立ちにくいベージュ色、はがれににくい丸かど、しなやかな貼りごこち、サリチル酸メチルを10%配合、面積比1.2倍…」などが特徴らしい。

そして、CMの二宮と同じようにサロンパスの気持ちよさがよく聞き取れなかった人類のために、5月18日(月)から8月23日(土)まで、宇宙服姿の二宮でラッピングしたキャラバンカー「サロンパス5.18(こり癒す)号」が全国7都市8会場を駆け回る。
「サロンパス5.18号」内では、驚異の宇宙空間がバーチャル体験できる。乗車してヘッドマウントディスプレイを装着すると、月面を歩いたり、岩山を登り降りしたりと、まるで宇宙遊泳しているようなバーチャリティ体験が楽しめるのだ。
「サロンパス5.18号」が駆けつける特設会場では、「サロンパス」ももらえる。「キャンペーン」コーナーに運行表があるのでチェックをお忘れなく。
また、特設サイトに行けない方は、本日より7月31日(金)23:59まで、「サロンパスオリジナル二宮和也クオカード」や「サロンパス体感キット」が貰えるキャンペーンも実施している。こちらも「キャンペーン」コーナーから申し込むことができる。

美しい宇宙服姿で驚きの演技を見せてくれた二宮だが、今年は、TBS大型スペシャルドラマ「赤めだか」で、主人公落語家・立川談春の役でビートたけしと初共演する。また、松竹120周年記念映画『母と暮らせば』では吉永小百合の死んだ息子役で共演。
国民的アイドルグループ嵐のメンバーでありながら、俳優としても高く評価されている二宮。CMでは宇宙士になりきったが、ドラマでは落語家、映画では幽霊とさまざまな姿を見せてくれそうだ。

宇宙服の二宮和也の「サロンパス」新CMは商品サイトの「CM情報」で視聴できる。

サロンパス「CM情報」
「キャンペーンコーナー」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★