ドラマ「12月の熱帯夜」で、こんなはずではなかった結婚生活をリセット!?
「12月の熱帯夜」は、ひたすら夫と子供のためだけに生きてきた主婦が、死を宣告された若者と出会い、恋に堕ちて、これまで知らなかった世界に触れて成長していく姿を描いたラブストーリー。このドラマを、4月17日(金)からGyaOアジナビが配信開始した。
「12月の熱帯夜」は、不倫、裏切り、家庭崩壊、復讐、嫁姑問題、不治の病といった重いテーマがこれでもか!と盛り込まれている。しかし、主人公・ヨンシムの明るいキャラクターで涙あり笑いありの感動作に仕上がっているので、ドロドロの不倫ドラマは苦手という人にも絶対オススメ!
田舎育ちで明るいヨンシムのダンナ様は優秀な脳外科医ミン・ジファン。2人の子どもに恵まれ、ソウルの豪邸に暮らし幸せいっぱいのはずのヨンシムの玉の輿人生。しかし、現実はジファンの家族から脳なしと疎まれつつ家事一切を押し付けられる単なる「お手伝いさん」状態。
それでも生まれついてのめげない性格のヨンシムは明るく生きている。ある日、ヨンシムは年下の青年と出会い、どこか影のある青年に惹かれていく。しかし、その青年は・・・。
ヨンシムを演じるのはオム・ジョンファ。人気女優の彼女は、韓国のマドンナと呼ばれるカリスマ歌手でもあり、男性、女性、ゲイを問わず絶大なる人気を誇っている。ちなみに、ドラマ「復活」、「魔王」に主演したオム・テウンは彼女の実弟。
ヨンシムの夫で韓国を代表する脳外科医ジファンに扮したのはシン・ソンウ。彼もまた歌手出身の俳優で、ドラマ「危機の男」のカン社長役で俳優としても高い評価を受けている。
ヨンシムが愛する苦学生ジョンウを演じたキム・ナムジンは、モデルとして人気者となったが、軍除隊後は俳優としても活躍している。
お嬢様&美人&イジワル役の韓ドラお決まりのキャラ・ジヘを演じたのはチェ・ジョンウォン。彼女は、現在、ベルギーでデザイナーに挑戦している。
主要キャストが、俳優だけでなく他の分野でも活躍する才能豊かな逸材ぞろいの「12月の熱帯夜」は、2004年の韓国放送時、回を重ねるごとに視聴率が上昇し、多くのマニアを生み出した話題作となった。
夫以外の男性に恋をした彼女が、これまで知らなかった世界に触れて大きく成長していく妻を生き生きと描く「12月の熱帯夜」は全17話で、毎週金曜1話ずつ追加配信される。
◆ Gayoアジナビ「12月の熱帯夜」