“あーん”して“チュー”してリア充デート満喫!広瀬アリス主演30日「妄想彼女」第2話あらすじと予告動画

2015年05月29日23時00分ドラマ

リアル“はる(広瀬アリス)”とのデート日記化してしまった圭祐(浅利陽介)のSNS…おかげでアクセス数がガタ落ちに…このままではSNS書籍化は無理と担当編集者・安西(丸山智己)から“はる”との間にトラブルを生じさせてはと提案されるのだが…30日(土)「妄想彼女」第2話予告動画は番組公式サイトで公開。

初回視聴率(5/23)が4.4%(ビデオリサーチ、関東地区)だった「妄想彼女」。フジテレビが新たなドラマ枠として設けた土曜の夜、エッジのきいたコンセプトでフジテレビは攻めに入っている。
完全に男子目線のドラマ。リアル彼女だと「あーだこーだ」と文句をタレるが、妄想彼女なら100%自分の思うがママ…関根勤風に言うのなら「爆走妄想族」な主人公・圭祐(浅利陽介)の前に、自分の思うままに動くリアルな彼女“はる(広瀬アリス)”が登場したところから物語は始まる。“はる”は一体何者なのか? 気になるのが、圭祐の誕生日前日、理想の彼女像をSNSにカキコミしまくったのが4月1日、エイプリルフールだということ…。まさか夢オチってことはないでしょうね? あり得る!?

■前回あらすじ
彼女とのラブラブデートを自分のSNS「妄想彼女」に投稿するWEBライター・高島圭祐(浅利陽介)。超ラブラブデートをアップしまくりだが実は…圭祐自身がロングヘアのカツラを手に、まるで彼女と一緒にいるかのごとく1人で写真を撮っている自作自演。妄想彼女“はる”は圭祐が望むことなら何でも「YES」と言ってくれる。リア充なんてクソ食らえ!妄想彼女で充分満足! そんな圭祐のSNSは同じ思いの悲しい男子たちに支えられアクセス数も延びている。さらなるヒット数増大でSNSの書籍化も…と編集者・安西(丸山智己)は圭祐を煽るのだが…。圭祐の誕生日を翌日に控えた4月1日、安西と居酒屋で飲んでいた圭祐は、酔っ払いながら一方的、男子目線の理想の彼女像をどんどんSNSに投稿しまくる。翌日、圭祐が目を覚ますとそこには…妄想ではなくリアル(?)な彼女“はる(広瀬アリス)”が朝食を用意してくれていた。状況を把握できない圭祐は戸惑うばかり…夢か現実か!? ちょうど家にやってきた安西にも“はる”のことが見えている。圭祐がSNSに投稿した通りの行動をする“はる”。
夢のような出来事に舞い上がる圭祐に、“はる”はバースデーケーキを用意してくれていた。「オレの人生に“はる(春)”が来たーーー!」とテンションMAXの圭祐だった。

■第2話あらすじ
妄想彼女“はる(広瀬アリス)”が現実となって現れた。舞い上がる圭祐(浅利陽介)は、はるとのリア充デートをSNSに投稿しまくる。しかし担当編集者・安西(丸山智己)から苦言を呈される…リア充デートだと単なる自慢でしかなく、SNS「妄想彼女」のアクセス数がガタ落ちに…このままでは書籍化の話も流れてしまう。アクセス数を戻すためには、はるとの間にトラブルを生じさせろと提案するのだが…。

■スピンオフドラマ「超・妄想彼女#1
番組公式サイト「トピックス」では、スピンオフドラマ「超・妄想彼女#1」を配信中。圭祐の前に現れた“はる(広瀬アリス)”には、人に言えないヒミツがあった!ドラマ本編と合わせて視聴することをオススメ!妄想する圭祐に対し、妄想する“はる”も必見!

フジテレビ土ドラ5月30日(土)23時40分より「妄想彼女」第2話を放送。主演は恋愛ドラマ初主演の広瀬アリス、共演は浅利陽介、木南晴夏、丸山智己、鈴木勝大、三宅ひとみほか。脚本は「FLASHBACK」を手がけた大野敏哉、演出は「世にも奇妙な物語14秋‐未来ドロボウ」を手がけた後藤康介。第2話予告動画は番組公式サイトで公開。さらに「フジテレビオンデマンド+7」にて最新話放送直後から1週間無料配信中。

フジテレビ土ドラ「妄想彼女」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト

 【春ドラマ一挙紹介】  【「妄想彼女」関連記事】