唐沢寿明が窪田正孝にお口あーーん?「THE LAST COP」大爆笑の完成披露試写会再現レポ後半!予告動画

2015年06月03日11時21分ドラマ
写真:navicon

6月2日(火)東京・渋谷にて唐沢寿明×窪田正孝×佐々木希が登壇した完成披露試写会の再現レポ後半!イベント後半は、3日誕生日を迎える唐沢のために窪田と佐々木がバースディケーキと共演者からのお祝いのコメントを準備、これに感激した唐沢が二人にケーキを食べさせる一幕も…公式サイトにてPR動画を配信中。6月19日(金)日テレ「金曜ロードSHOW!」にてプレミア放送。episode2は放送直後よりHuluで配信される。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。< >はスクリーン映像など。
★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【レポート後半』⇒レポート前半はコチラ

郡司アナ:窪田さんと、佐々木さんは30年前、というのはまだ生まれてらっしゃらないと思うのですが、30年前ではなく、30年後、どうなっていたいですか?
窪田:そうですね…。
唐沢:前髪ないかもしれないよ。君たち(観客)ニコニコしてるけどね…本当に!なにが起きるかわかんないんだから!
窪田:…いや、、、そうですね。後ろからもあるかもしれないし。前からもあるかもしれない…。でも、そうですね、それも武器にして、やっぱ役者はやっていたいなって思いますけどね。そういうキャラだったら、もう…そうですね。つけたりはったりはしないで…(会場爆笑)
岡田:唐沢さんの1つのボケに対して妄想膨らますの辞めてもらえますか。
唐沢:(窪田は)だんだんね、緊張が解けて慣れてきてる。いつもはこうなの、現場でも。軽口ばっか叩いてね。
窪田:(30年後も役者として)やってみたいです。
last岡田:やってみたい?
窪田:いや、やってたい…。
唐沢:もう俳優だから(笑)
窪田:やってたい、です、息の長い役者になりたいカナ、と思います。

郡司アナ:佐々木さんはいかがでしょうか。
佐々木:30年後…女性は、禿げるんですか?(佐々木のボケに会場爆笑)
唐沢:その話いいから!
佐々木:そうですね、私もこの仕事、髪の毛があるままやっていたいですね(会場笑い)

唐沢:でもね、すごいよ、この二人。彼(窪田)はね、もうわかりやすく演技が、もう…バンっと上手い。この年でね。
で、彼女(佐々木)の良さは、さっきも裏で言ってたんだけど。もうほっとんどね、おとぼけ大作戦なんですよ。だから、なんていうの?ボーっとしてるんだけど、やるときはすごい良い顔をする。
岡田:オンとオフのスイッチが…。ただ、でもオフの時はいろんな…。
last唐沢:なんかもう空中見つめて、こんな(ボーっとしてる)。あと、たまにエクトプラズマ出てる。(爆笑。ちなみに“エクトプラズマ”とは、降霊時に霊媒の口などから出る霊の姿を物質化したもや~としたもの)
岡田:いやいや、そんな。
唐沢:いーじゃんそんな。話なんだから!
岡田:いや、僕もいーじゃんボケなんだから。
唐沢:ボケとかじゃなく話してるんだから。
岡田:僕も仕事ちょっとツッコミだから!本気で注意してるわけじゃないから!(唐沢と岡田の掛け合いはもはや漫才!会場爆笑&拍手)

郡司アナ:窪田さんから見た唐沢さんは?
窪田:やっぱり、子どものころからテレビで見ていた方なので。テレビの印象で、見る人に伝わるし、見る人が多ければ多いほど、イメージっていうのはすごく…見る側の方たちのそれぞれの印象で、イメージとはほとんど出来てくと(思う)。
僕もやっぱ唐沢さんのシリアスな芝居をずっと見てきたので、本当に怖い人なんだろうなぁって、すごく思って。衣装合わせのときに、(僕が)先に衣装合わせしてたんですよ。これから唐沢さんきますっていうので、待ってたんですよね。唐沢さん来られて、「っあ、亮太役やらせていただきます、窪田正孝です、よろしくお願いいたします。」っていったら、「おう、よろしくな」って…。「じゃあ、お疲れ様でした」…っていうあれがあって。最初があって。
唐沢:厳しいからね。
窪田:まぁ、そうですね。
唐沢:もう、出てくるもんみんなぶっ潰してやる。(会場爆笑)
唐沢:出る杭はひん曲げるからね!で、最後は焼肉のたれ…。
岡田:出たまた!
窪田:(笑)で、そういう印象があって。本当に変なことをしたら殴られるんじゃないかなって。本当に思ってたですよ、すごく。でも、本当に気さくな方で、なんか唐沢さんって、本当に京極さんって人を通して…こう…なんでしょうね、全開で、来てくれるんですよね。だし、良い意味ですごく緊張感を与えないようにやってくださってるのがすごく伝わってきて。だからこそみんながこう、伸び伸びと楽しい…。まぁ、京極さんがどうやってやるのかっていうのに対して、亮太がどうやって受け止めるのかって考えちゃうので、そこまですっ飛んでくれるなら、僕もいける…って。本当にやりやすかったです。やりやすいっていうか、もう出会えたことが、本当に幸せでした。すごい勉強になりました。
唐沢:これさ、5話あるでしょ。最後の方ね、(亮太)のキャラ変わってるからね崩壊しちゃってる自分で。
窪田:それだけ、京極さんの影響力が…すごいです。半端じゃなかったです。
楽しかったです、すごく。

岡田:ほぉ~!いかがですか?佐々木さんは?
佐々木:ん?
last唐沢:今、エクトプラズマ…(会場笑い)
岡田:すぐ出すなぁ~!
郡司アナ:佐々木さんが見た、唐沢さんの素顔、教えてください。
佐々木:あのぉ~。さっきもちょっと言われてたんですけど。あのぉ~。
リハーサルとか、テスト?本番前にやるんですけど。そこで!ものまねとかちょいちょい入れてくるんですよ。田中邦衛さんをね、しょっちゅうやられてて…。(会場笑い)
佐々木:あれねぇ、すっごい笑っちゃうんです。だから…「やだなぁ」って思ってました。(会場爆笑)
岡田:やだな!?普通、そんなんやっていい人だなって…。
佐々木:あれ爆笑しちゃうんですよ、みんな!みーんな笑うから、本番で、しっかりそれに…。はい、もう楽しかったです。本当に…。ありがとうございましたっ!

郡司アナ:まだまだお話伺いたいところですが、最後になります。
これから作品をご覧になる皆さんにメッセージを…。
唐沢:これからご覧になると思うんですけど。本当に面白いと思います。で、あのぉ、僕ががーっといろんな事やってるイメージがありますけど、実はそれを全部まとめて最後、亮太が、まとめていくっていう上手い作りになってる…。
で、なんかね、妙にね、最後の方にね、ジーンっとしちゃうんですよね。おかしいなぁって俺思って見てて。こんな作品じゃなかったのにって。(会場笑い)
唐沢:なんか、悲しいな…と。そうそうだから、最近、こういうのなかったなって。女優もきれいだしね。あと、和久井ちゃんもね。いろーんな要素が詰まった楽しい作品になっております。絶対楽しめると…。
はい。(唐沢のまじめトークに聞き入る客席)……真面目な話じゃダメなのかよっ!(会場笑い&拍手)
岡田:ちがーう!さっきほら、ふざけすぎたかなぁ思って、僕は神妙にしてる雰囲気を…。
唐沢:しんみょぉ~!(岡田のギャグ”シンニョウ”風)
岡田:いや、なにこのものマネ!
(会場爆笑)

郡司アナ:はい、窪田さんお願いします。
窪田:はい。本当に、すべてが詰まった、え~。エンターテイメントだと本当に思います。忘れてたところだったり、なんかすごく、共感していただけることだったり、みたいなすごく、本当に要素として入ってます。なんか本当、今日、来てくださって、これから見ていただけると思うんですけど、本当にたくさん、笑って、で、じんわりして、あったかい気持ちになって。たくさんの人にこの「LAST COP」っていうオリジナルの日本版の「LAST COP」がこう…広まっていけばいいなってすごく思います。ありがとうございました。(完全にペースを見失ってしどろもどろになりながらも、必死にドラマの面白さを伝える窪田に熱い視線集中!)

郡司アナ:佐々木さんお願いします。
佐々木:そうですね、あの、本当にたくさん笑えるんですけど。どこかやっぱりちょっと切ないというか、最後私もちょっと涙しちゃったんですけど。なんかすごい不思議な作品だな、と思いました。自分で見ていて。
でもあの、二人(唐沢と窪田)の掛け合いが本当に楽しくて、あのずっとこう…ついて行くのに必死なぐらい早くて、とてもあの…いいコンビだと勝手に思っていました。(笑)
そういうところも見どころですし、あの…唐沢さんの娘となる、私の結衣という役が、どんどん本当のお父さんが誰なのか…って気づいていくところもぜひ見て欲しいなってお思います。ありがとうございました。

岡田:そして今日、来て居ない出演者の方からもメッセージをいただけるということで…。窪田くん。
窪田:そうなんですよ
窪田・佐々木一度裏へはける。

last<ハッピーバースデーの曲が流れ、劇中の唐沢の顔が印刷されたケーキ登場>

(会場全体から「唐沢さん誕生日おめでとう!」の声。6月3日は唐沢のお誕生日。1日早いバースデーサプライズ!)

lastlast唐沢:え?このケーキ食べれるの?
でもまぁ、明日だからね…。うちのともちゃん一号の前にこんなことやっちゃまずいだろ!ぶち壊してやる
last

(照れくささをギャグにした唐沢だったが、ケーキを観客に分けようとするサービスや、窪田と佐々木にケーキのイチゴを食べさせたり)
唐沢:こんな素敵なことやってもらって、ありがとうございます。

「THE LAST COP」制作会見は、この後、マスコミ向けのフォトセッション、そしてお客様用のフォトセッションと続き大盛り上がりのうちに終わった。

今年の夏、新たに生まれることとなる、かもしれない新たなドラマスタンダード。ネットの動画配信サイトとテレビの連携。その先駆けとなる日テレ×huluが贈る「THE LAST COP」。第1話は日テレ系金曜ロードショーで放送し、第2話以降はhuluにて順次公開されていく。PR動画は公式サイトで公開中。

last

lasutTHE LAST COP/ザ・ラストコップ」■第1話あらすじ
1985年。型破りだがその情熱で数々の事件を解決してきた刑事がいた。その名は京極(唐沢寿明)。そんな彼は今日も凶悪犯を追いかけていた。やっとの思いで凶悪犯・カグラを追い詰め、あと一歩で逮捕となるその時。カグラの仕掛けた爆弾が爆発。京極は30年間の眠りにつくことになるのだった…。
2015年。
あるきっかけで目覚めた京極は早速妻の加奈子(和久井映見)の元を訪れるが、彼女はすでに再婚し、新たな家庭を築いていた。さらに、当時まだ娘の結衣(佐々木希)は自分のことを父親だと知らない。
精神的にひどく傷つき、加奈子から家を追い出された京極は暴れていたところを若手刑事の亮太(窪田正孝)に逮捕されてしまうのだった。
連行された先は、かつて自分が活躍していた横浜中央署。そこで偶然にもかつての後輩・鈴木(宮川一朗太)や上司の鯨井(田山涼成)と再会し、刑事の職に復帰することに。しかし、30年の眠りについていた男、時代錯誤を炸裂させまくり。バディを組むこととなった今時の若者・亮太を困らせてばかり……!
そんな中、京極と亮太は今世間を騒がせている二人組の犯罪者が狙っているというイベント警備を担当することになるのだが……。

■イベント概要
日時:2015年6月2日(火) 19:00~21:40
場所:渋谷ヒカリエ ヒカリエホールB(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
登壇者:唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希
MC:岡田圭右(おかだますだ)、郡司アナウンサー
※抽選で招待された20組40名の一般客ご招待

日テレ×Hulu 2015年初夏放送「THE LAST COP」番組公式サイト
初めての方はコチラから「Hulu」

 【ラストコップ関連記事】 【レポート前半】 【レポート後半】