守りたい人と守れない秘密!チョン・ソンイの守りかた…「星から来たあなた」第14話あらすじと見どころ、予告動画

2015年06月11日12時35分ドラマ
(C)SBS

ジェギョン(シン・ソンロク)により仕掛けられたソンイ(チョン・ジヒョン)の落下事故!明日放送の第14話では、事故の1週間にさかのぼってミンジュン(キム・スヒョン)の動きとジェギョンの企みを俯瞰的に見ることになる!いったいソンイの事故の前に何があったのか?そして韓ドラ史上最高の見守り騎士・フィギョン(パク・ヘジン)の愛にも注目!6月12日(金)BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」第14話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第14話「チョン・ソンイの守りかた」あらすじ
映画『目撃者』で女優復帰することになったソンイだが、脇役。しかも主役はセミ。セミはソンイがトップ女優の象徴としていた特大の広告看板も飾るほどになっていた。今回のソンイへのオファーもセミの口添えだった。今回の役ではアクションもあるが、ソンイはスタントマンなしで自ら演じることに。現場でのソンイとセミの待遇はこれまでとは真逆。誰もソンイに関心を示さない。そんなソンイを応援するため、フィギョンは豪華な差し入れを準備して映画の撮影現場にやってくる。そして、いよいよ撮影…ソンイは高所から飛び降りるアクションシーンに挑むが、ワイヤーが外れて落下。壁に打ち付けられ床にたたきつけられる寸前、フィギョンが抱き留め一命はとりとめたが内装破裂の重体。しかもソンイの血液型は特殊で輸血用の血液の確保が難しい。フィギョンもまた意識を失った。

事故はすぐにネットで広まり、ソンイの父ミングの耳にも届いた。病院に駆け付けたミングの血液は幸いにもソンイと同じ。ソンイは手術を受けることができた。

もちろん検察で調査を受けていたミンジュンも事故を知る。ミンジュンは突然姿を消し、次の瞬間、凄まじい怒りに包まれたミンジュンがジェギョンの前に現れる。しかし、ジェギョンは1週間前にチャン弁護士のカバンに仕掛けた盗聴器で、ミンジュンが宇宙人であることと、彼の弱点を知っており、恐怖に怯えながらもミンジュンを挑発。

星から来た1週間前…。ミンジュンはチャン弁護士と会い、ソンイへの愛と彼女を守るためには何でもするという決心を打ち明けた。そんなミンジュンを危ぶみ、「もし、宇宙人であるミンジュンが、超能力で人を殺せば取り返しのつかない代償が待っている」ことを口にし、何とかミンジュンの行動を制止しようと説得。だが、この会話は隠しマイクでジェギョンに筒抜けになっていた。だから、宇宙人のミンジュンが自分を殺すことはできないと考え、「ソンイに手を出さない代わりに、ミンジュンがすべての罪をかぶって消える」と言う約束をしておきながら、ソンイを事故に見せかけて殺害を目論んでいたのだった。

フィギョンも、自宅で両親の会話を耳に挟み、兄ジェギョンへの不信感を深めていた。母親もまた我が子でありながらもジェギョンに距離を感じ、元妻ミンジュがひどくジェギョンを恐れていたことを気にかけていたことを知った。

星から来た事件の前日…。ユ検事とパク刑事は、携帯電話の通話記録から夏休みの同じ時期にジェギョンとユラが清平の別荘にいた事実を掴む。ところが、これがジェギョンの知るところになり、ジェギョンは先回りして別荘に自分がいた痕跡をすべてなくし、代わりにユラとミンジュンがいた証拠を残させた。だが、パク刑事はあまりに用意周到な痕跡に違和感を覚えたが、その頃すでにミンジュンはユ検事に明日自首すると連絡していたのだった。


■見どころ
今回は、胸キュンの切ない演出と、ハラハラドキドキのサスペンスタッチが入り混じった見逃せない回となる。もっとも、「宇宙人が人を殺すと…」の“ある代償”があまりにも唐突だったり、緊急手術の件が如何にも韓ドラチックでちょっぴり肩すかしを食らってしまったが、それを差し引いてもやはりこのドラマは面白い!

ハラハラドキドキ系がお好きな方は、屋上のシーンをお見逃しなく。もっとも高所恐怖症の方は目をつぶってご鑑賞を。

胸キュン系がお好きな方は、今回随所で見られるミンジュンとソンイの問わず語りのモノローグに泣かされるはず。ソンイの寝顔を見ながらのミンジュンの言葉…「今日1日一緒にいられたらすべてを失っても構わない。…でもすべてを捨てても叶わないということはよくわかっています…」。これに応えるように続くソンイの夜空を語る言葉があまりにも切ない。
また、今回はソンイのミンジュン愛が炸裂する。撮影に向かう前のエレベーターの中での母との会話、そして病室での言葉…。「いくら嫌おうとしても嫌いになれない…」ソンイの悲しい夢では涙腺決壊必至。

星から来たそして、そんなミンジュンやソンイに負けない愛を見せてくれたのは韓ドラ最高の見守り騎士・フィギョン!撮影現場へのドでかいスケールのソンイ愛や、超能力もないのに落下するソンイを抱きとめる捨て身の愛…。
そして、今回フィギョンは両親とのシーンで重要な言葉を発している。「큰형(クンヒョン)…」おそらく字幕や吹替えでは「兄」として訳されるだろうが、これは大きい兄、つまりジェギョンの上に長男がいたことを意味する。今も儒教の精神が強く残る韓国で「長男」の存在は大きい。果たしてこれがドラマにどんな意味を持つのか?今後の展開をお楽しみに。

それにして宇宙人を前にしてもほくそ笑むジェギョンが怖すぎる!

kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★