森永製菓、Mr.BAKEこと嵐・大野智が都会からビーチ、山奥、旅館まで様々な衣装で飛び回るTVCMを公開

2015年06月16日15時25分商品・CM

森永製菓は、「夏チョコBAKEと、どこいく? Twitterキャンペーン」と「夏チョコBAKEと、どこいく? プレゼントキャンペーン」を6月15日から実施、嵐の大野智が出演するTVCM「Mr.BAKE 夏チョコと、どこいく?」篇を公開した。
Twitterキャンペーンは、スロットで遊んでTwitterに投稿するだけで、抽選で1組2人に「ピンクイルカに遭える!?旅」がプレゼントされる。
プレゼントキャンペーンは、対象商品のバーコードを送ると、A賞はバーコード5枚で「JTB旅行券10000円分」が合計200人に、B賞はバーコード2枚で「BAKEオリジナルお出かけセット」が合計で2000人に、それぞれ当たるというもの。

TVCMは、これらのキャンペーンと連動したもの。
大野智がビシッと決めたピンクのスーツを着て、灼熱の都会を「焼いたから溶けない。これが夏チョコ。灼熱コンクリートジャングルでも・・・」と言いながら歩く。
彼が「太陽ギラギラビーチでも、真夏の山でも、熱帯夜でも・・・」と言うのに合わせ、彼がいる場所と服装は、ビーチでビーチチェアに横になってアロハシャツ、山小屋の脇で丸太を楽々と抱えてアウトドアルック、旅館でうちわで扇いでもらって浴衣姿、と次々と変化していく。
彼は、浴衣姿で「・・・溶けてない。うまい!」と自ら焼いたベイクをつまんで口に放り込む。
最後に、彼がオープンカーに乗って後ろを振り向き、「夏チョコBAKE」というナレーションに続き、「と、どこいく?」と問いかけて締めくくる。

撮影は、Mr.BAKEこと大野智が、ビシッと決めたピンクのスーツ、夏らしいアロハシャツ、山のアウトドアルック、旅館の浴衣まで、様々な衣装を着て臨んだ。
中でも印象的だったのは、山でのシーン。彼は、撮影用の小道具ではあるものの、ちょっと重い丸太を肩にひょいっと乗せて、しかも、カッコいいポージングまでさらりと決めてくれた。
なお、ブランドサイトにアクセスすると、これら4つの衣装を着たMr.BAKEをランダムで見ることができる。何度も再読み込みして、すべての衣装を楽しみたい。

森永製菓「BAKE」ブランドサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★