進研ゼミ、miwaが初出演し「ONENESS」をバックに「どっちも勝ちにいこう」と語るTVCMを公開

2015年06月17日13時15分商品・CM

ベネッセコーポレーションは、同社が運営する通信講座「進研ゼミ」で、miwaが出演するTVCM「進研ゼミで勝ち夏篇」を公開した。
TVCMは、2年連続「NHK紅白歌合戦」に出場しているmiwaが、高校時代、好きな音楽と受験勉強を両立して大学に進学、在学中メジャーデビューの夢を果たした自身の経験をもとに、この夏休み、勉強も夢も、どちらもあきらめずに頑張る全国の小・中・高生へ向けて届ける応援メッセージ。
彼女にとって、今回が初のTVCM出演となる。彼女は、今年4月にオンエアされた「進研ゼミ進級・入学応援CM」のCMソングとして「ONENESS」を提供して好評を博したが、今回も同楽曲をバックに元気と勇気を与えてくれるメッセージを伝える。

TVCMは、miwaがギターを手に誰もいない学校の教室の席に座り、「好きなことを一生懸命頑張ったから、勉強も、その分、頑張れた」と語り始める。
学校の体育館で彼女が歌うシーンがインサートされ、再び、彼女が教室で「どっちも勝ちにいこう」と力強く語る。
校庭の青い空をバックに、テキストの写真と「キミを変える総復習と実力診断夏の進研ゼミ」というナレーションが入る。
最後に、その校庭を彼女が「勝ち夏ー!」と大きな声で叫びながら、いっぱいの笑顔で走って締めくくる。

撮影は、miwaの学生時代についてインタビューをしながら、一緒にメッセージを作り上げた。彼女の実体験だからこそ、この夏頑張る小・中・高生にとっても勇気をくれるCMになっている。
彼女のインタビューやメイキングは、進研ゼミの「勝ち夏」応援サイトで公開される。

YouTube「『進研ゼミで勝ち夏篇』CM」
進研ゼミ「勝ち夏」応援サイト