ユチョン、ラブシーンはワクワクします!「匂いを見る少女」ドラマイベント再現レポ(前半)と写真公開!予告動画

2015年06月24日16時30分商品・CM
©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

パク・ユチョン主演のサスペンス・ラブコメ「匂いを見る少女」がKNTVにて7月24日(金)より放送するのを記念して、6月23日(火)と24日(水)の両日、横浜アリーナにてドラマイベント『パク・ユチョン「匂いを見る少女」ファンミーティング in Japan』が開催された!初日の公演を取材したので再現レポートと写真でご紹介!ドラマ見どころ動画がKNTVスペシャルサイトで視聴できる。

「匂いを見る少女」は、3年前に起きた悲劇をきっかけに、“匂いが見える”という不思議な能力を身につけた少女と、まったく痛みを感じなくなった無感覚症の警察官の正反対なふたりが繰り広げる新感覚ミステリーラブコメディ。
イベントではタレントのはるな愛やお笑いコンビのフォーリングラブも登場し、ドラマ映像と共に見どころやファンとの再現ゲームも行われた。ユチョンは「彼女と春を歩く」や「最愛」(オリジナル:福山雅治」など4曲を熱唱。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。< >はステージの様子など。 MCはYumi。今回のイベントも、ユチョンはすべて流暢な日本語で話した。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【オープニング】
濃いグレーのスーツベストのユチョンは2階アリーナ席通路をセグウェイに乗ってぐるっと1周して登場。セグウェイは、近頃流行りの近未来型の乗り物。3階スタンド席までほぼ満員のファンが全員立ち上がって大歓声!ステージ近くでは降りて近くのファン1人1人と握手。最後は深く礼をしてステージへ)
ユチョン:皆さん久し振りですね。
MC:皆さんの近くをぐるっと通って登場した気分は?
ユチョン:皆さん年を重ねて…美しくなって…(笑)可愛いです。
MC:韓国でのドラマ「会いたい」のファンミ以来ですね。(覚えてくれていないのでは?と心配するMCのYumiと握手) ドラマ撮影の後はどのように過ごしていましたか?
ユチョン:なんもしていない。ゲームばかり。(笑。「何もしていない」を「なんもしていない」と日本語がまるでネイティブ。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのこともとても詳しい。まるで日本の若者のようだ)

MC:1年前に横浜アリーナでドラマイベント単独公演があって、秋にはJYJツアーがありましたね。(「会いたい」のファンミではゴンドラで登場。こちらに再現レポがある⇒前半後半。スクリーンに「会いたい」ファンミやJYJツアーの写真が映され、ユチョンのクリスマスツリー姿になどに笑いと拍手) 思い出しますか?
ユチョン:移動中、去年のツアーの写真を見ていて懐かしく思い出しました。楽しかったですね。(拍手)ジェジュンと電話で5分間ほど話をしたんですが、ジェジュンが「日本で俺のことたくさん言ってね」と言っていました。ジェジュンのことどんどん話します。(ジェジュンの名前が出ると大歓声)

ユチョン©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

MC:先日映画『海にかかる霧』で新人男優賞を受賞されました。(大拍手)
ユチョン:恥ずかしいです。(「そんなことはみんな知っているから…」と、大照れ)この後も、MCの「ドンシク(ユチョン扮)がセクシーだ」という言葉で照れまくり。ドンシクを見て思わず「太ってるなー」笑)
MC:映画の説明をお願いします。
ユチョン:20代の男、ひと目ぼれで過ごす。そういう映画。(まるで謎解きゲームのような説明に客席爆笑。自分でも吹きだしてしまった。映画の紹介はコチラで詳しくしているので参考にどうぞ。パク・ユチョン主演映画『海にかかる霧』)

MC:「匂いを見る少女」は7月24日KNTVにて日本初放送されます。日本の皆さんに見ていただく気分は?ドラマの紹介も。
ユチョン:(まだ、笑いが収まらないユチョン)気持ちいいです。えーーと、妹をなくした男、無感覚。(爆笑。これもユチョンに代わってコチラで説明⇒パク・ユチョン主演「匂いを見る少女」紹介記事
MC:サスペンス・ラブコメディですね。ではここで少しドラマの映像を見ていただきます。

<映像:「匂いを見る少女」ダイジェスト>

「1曲目♪彼女と春を歩く」楽曲紹介記事
2013年4月の東京ドーム公演「THE RETURN OF THE JYJ」で披露したユチョン自作曲。恋を始めた男のときめく気持ちを深く表現した歌に客席うっとり。


【トーク】
ここから着席。さっそくMCがユチョンの裸足+靴に目をとめ、「足、キレイ~」といつものようにおやじトーク。ユチョンが足を隠す様子に笑。
ここからはドラマの見どころキーワードにあわせて映像を紹介。

<映像:不思議な力>
MC:シン・セギョンさんとの共演は初めてですね。印象は?
ユチョン: 明るくて、人に力をあげるタイプですね。

<映像:コミカル>
ユチョンのブス顔やコミカルな演技に爆笑。
MC:(ブス顔)恥ずかしくないですか?
ユチョン:恥ずかしいよりは自信がある。(爆笑。自らブス顔を披露。アンコールに応えてブス顔再演。爆笑)
MC:チョ・ヒボンさんはどんな先輩?
ユチョン:温かくて後輩の面倒をよく見てくれる。あの顔(失礼)で真面目で魅力がいっぱいあります。

<映像:ラブストーリー>
ユチョン:ラブラブ~!(歓声)
MC:ラブラブシーンがたくさんありますが、まだ言えないですね。

<映像:魅力的な共演者たち>
MC:妹役は「会いたい」で共演したキム・ソヒョンさん。プロファイラー役のユン・ジンソさん。イケメンシェフのナムグン・ミンさん。
ナムグン・ミンさんとは初めての共演ですがどうでしたか?
ユチョン:もともと弟(パク・ユファン)が出演したドラマで共演していたので、話は聞いていました。(さすが弟想いのユチョン。ちなみに共演したのは「抱きしめたい~ロマンスが必要~」 ジェントルマンですね。年(韓国年齢で38歳)は結構とっていますがそうは見えない、きれいですね。(汗汗のユチョン。「汗がきれい」というMCのおやじトークに、「汗がキレイってどういうこと?光ってるのは照明のせい…」と大照れ)

<映像:魅惑のユチョン萌え>
ここからイケメン大好きのタレントはるな愛が登場。大興奮でご挨拶。いきなりの「サランヘヨ=愛してます」にユチョン、少々腰が引けている。
はるな愛は韓国観光名誉広報大使を務めており、韓国ドラマもたくさん見ているとのこと。にぎやかな登場のはるなをガン見するユチョン。(笑)印象を聞かれて「キレイですね」。

<映像:魅惑のユチョン萌え①たくましいムガク>
痛みを感じない主人公ムガクが机に頭をぶつけたり、車にはじかれたりのアクションシーンなど。
「痛くないですか?」というはるなに「痛いですよ」とユチョン。

<映像:魅惑のユチョン萌え②愛情たっぷり感動ムガク>
妹への愛情たっぷりシーンと妹の死に号泣するシーン。その迫真の演技に客席がしーんとする中、はるなは涙が出ない。(爆笑)グイグイくるはるなにユチョンもタジタジ。
「このシーンは大変でした?」というMCに、「大変ですね。涙のシーンは何度もNGできないので」とユチョン。

<映像:魅惑のユチョン萌え③好きにならずにいられないムガク>
おんぶしたり、耳を引っぱって顔が近づいたりの胸キュンシーン。
はるなとYumiのおやじトークが止まらない。二人の間でリアクションに困るユチョン。
「ラブシーンを撮るときはどんな気持ち?」と言う質問に「ワクワクする!」とユチョン。(爆笑)

<映像:魅惑のユチョン萌え④可愛いムガク>
チムジルバン(サウナ)で頭をタオルで羊巻き、爆食い、シン・セギョンとのコントシーンなど。
ユチョンのあまりの可愛さに「素敵=モシイッソヨ」を「マシイッソヨ=美味しい」と言い間違えるはるな。これにはユチョン仰天!大爆笑。
爆食いのシーンの時は、お腹を空かせて臨むという件から、Yumiの大好きな喉仏の話に。リクエストにあわせてユチョンが「ゴックン!」。これにはファンの萌え萌えの悲鳴!ところが、はるなにも喉仏が…これにはファン爆笑。
ユチョンは、チムジルバンにはデビュー前に1回行っただけとのこと。
日本のコントはYouTubeで見ると言うユチョン。ここでお笑いコンビのフォーリンラブ(ハジメとバービー)が登場。さっそく「1分間のラブストーリー」のコントを披露。ユチョンも大うけ!

【これが日本のお笑いやー】
ユチョンが実際に「1分間のラブストーリー」のコントを披露することに。フォーリンラブ・ハジメからコントの決めポーズのレクチャー。ポイントは最後の切ない顔。素直に練習するユチョンに客席大盛り上がり。
さっそく相手役をハジメ、バービー、はるなの3人から選ぶことになるが、ファンの拍手で決めることに。ハジメとはるなの拍手は多いが、バービーはなし。結局はるなが選ばれファンの前で「イェス、フォーリンラブ!」客席からはやんややんやの大喝さい。

<映像:コミカルシーン&メイキング>
無感覚のムガクがアツアツのコーヒーをがぶ飲みするシーンやNGシーンなど。

「2曲目♪最愛」福山雅治の名曲
ジーンズにTシャツのカジュアルな服に着替えて、ライブでもカバーしているユチョンの大好きな「最愛」を熱唱。ユチョンの歌は切なくどこか儚げ…そして何よりも色っぽい。しっとり歌い上げるユチョンに蕩ける客席のファンたち。

ユチョン©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

【日本デビュー10周年お祝い】
10周年のお祝いケーキと一緒にはるなたち3人再登場。サプライズに驚いた様子のユチョン。ケーキのローソクの灯を消す時には、勘のいいユチョンは何かを察したようで、何度も灯を消すそぶりを見せていたずらっぽく笑う。実は、イベントの前に客席のファンはYumiの指導の下、フラワーペーパーを作ってお祝いの準備をしていた。客席に色とりどりの花が咲く中、センター席中央にひときわ大きな緑のフラワーペーパーで「10」の文字が浮かび上がる。
ローソクの灯が消えた瞬間、全員で「日本デビュー10周年おめでとう!」の大声援でサプライズは大成功!
ユチョン:10周年になって、これかももっと頑張って活動していきたいです。(大拍手)

 【韓流イベントレポ】≫【再現レポ(前半)】≫【再現レポ(後半)】

■放送情報
<KNTV放送情報>
ユチョン主演最新ドラマ
「匂いを見る少女」日本初放送 7月24日(金)スタート 毎週金曜 よる10:05~

KNTVオリジナル番組『All about K』にてユチョンの最新インタビュー放送決定!
7月19日(日)よる11:15~

<DATV放送情報>
ユチョンが新人賞を受賞!
「百想芸術大賞2015」日本初放送 8月11日(火) よる10:15~

「匂いを見る少女」制作発表会 コリアエンタニューススペシャル
8月16日(日) よる10:00~ほか

KNTV「匂いを見る少女」番組公式サイト
KNTV「匂いを見る少女」スペシャルサイト
DATV
JYJ公式サイト

kandoratop【「匂いを見る少女」関連記事】

【ユチョン主演ドラマ一覧】【K-POPコーナー】【JYJ関連記事一覧】




★☆★ JYJ関連商品一覧(amazon) ★☆★