匂いを嗅ぐ!ファンを呼ぶ!そして抱きしめるユチョン!「匂いを見る少女」ドラマイベント再現レポ(後半)!予告動画

2015年06月24日16時31分ドラマ
©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

パク・ユチョン主演のサスペンス・ラブコメ「匂いを見る少女」がKNTVにて7月24日(金)より放送するのを記念して、6月23日(火)と24日(水)の両日、横浜アリーナにてドラマイベント『パク・ユチョン「匂いを見る少女」ファンミーティング in Japan』初日の公演のレポート後半!ドラマ見どころ動画がKNTVスペシャルサイトで視聴できる。

 【韓流イベントレポ】【再現レポ(前半)】≫【再現レポ(後半)】

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。< >はステージの様子など。 MCはYumi。今回のイベントも、ユチョンはすべて流暢な日本語で話した。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【フレーバーティータイム】
オーガニックライフ研究家りな先生が登場。「匂いを見る少女」にちなんで、香り豊かなフレーバーティーをユチョン好みにブレンド。普段はジャスミンティーをよく飲むとのこと。
でも今回用意したのはアッサム、カモミール、ローズ、レモングラスの4つの茶葉。すったもんだの末、ユチョンが選んだのはローズとカモミール。
騒がしい芸人たちに一切惑わされずひたすら美味しい紅茶を入れる先生の舞台度胸に感心しきりのユチョン。
“ユチョンセレクトティー”が出来上がりさっそく試飲。ドラマのムガクは無感覚だが、本物のユチョンは猫舌?ひと口飲んで「アッチチ」皆にも勧めてステージは試飲会。“ユチョンセレクトティー”は、抽選で10名のファンにプレゼント。ここで先生が退場。先生の出番の少なさを気の毒がるユチョンに「優し~い」の声。
ここで嫌がるはるな愛をなだめて無理やり送り出し。「忘れないでください」というはるなに「ハイ!」と答えるユチョンとお別れ。はるな愛が退場。(拍手)

【ゲーム①:匂いを嗅ぐ少年】
4つの箱の中に何が入っているのかをユチョンが目隠しして匂いだけで当てる。あてた数だけ、ドラマゆかりのグッズをプレゼント。プレゼントはクマのぬいぐるみ、ユチョンとシン・セギョンの写真入り額縁、傘、ドラマでユチョンが本当に使ったアザラシ(?)のぬいぐるみ。すべてサイン入り。
用意されたアイマスクは2種類。女性の目と男性の目。ユチョンは迷わず「男性の目=ゴルゴ13」をセレクト。ハードボイルドなポージングにファン大喜び。
①スイカ(ウォーターメロン)⇒正解
②納豆⇒正解
③辛ラーメン⇒正解
④鯛⇒やや正解

最後の生魚の匂いには「生臭いですね」と腰をひけながら考えこんだユチョン。ここでハジメがまさかの正解ポロリでユチョン全問正解!4名にプレゼント。

【ゲーム②:再現1「ムガクに名前を呼んでほしい」】
ドラマでも登場した録音できるクマのぬいぐるみに、ユチョンの生声で名前を呼び掛けてもらって録音する。抽選で選ばれた最初の1人の名前は「スズカ」。客席に同名の方は2人。共にステージへ。
カーテンから顔を出して妹を呼ぶシチュエーションを再現。選ばれた3人はカーテンの反対側で待ち構えて自分でぬいぐるみの録音スイッチをONする。ところが、興奮したファン3人がかぶりつき状態になり、目を爛々!カーテンを開けたユチョンが、3人のあまりの近さにびっくり仰天、のけぞってしまう一幕も。客席は抱腹絶倒!爆笑の渦!テイク3でやっと成功。ユチョンの呼びかけは、1日の終わりに聴いて安らいでもらえるようにと「おやすみ、スズカ」。


【ゲーム③:再現2「ムガクと一緒に写りたい」】
胸キュンの2つのシーンを再現して、ベストショットをチェキで撮影。
A:車のドアを開けようとするチョリム(シン・セギョン)の手をムガク(ユチョン)がギュッと握る。
B:道路に飛び出し車にひかれそうになったチョリムをムガクが抱き寄せてくるりと回って助ける。

抽選で選ばれた2人はどちらも大照れで撮影の時に顔を隠してしまうために、テイク2、テイク3と重ねる。そのたびに客席のファンからは黄色い悲鳴!興奮のるつぼ!
ハジメの大活躍でベストショットが撮れ、ユチョンがサインを書いてプレゼント。
お役目を終えたフォーリンラブがここで退場。(拍手)

【トーク:ドクターユチョンに相談したい】
あらかじめメールで悩みを募集。一番多かったのは「ユチョンが好きすぎてリアルな恋ができない」。これには「マジですか?」と心配顔。続いて多かったのは「体重の増加が止まらない」。これは顔をクシャクシャにして大笑い。
ユチョンは人からよく相談を受けるそうだ。いつもは聞き役に徹するようだが、今回は的確なアドバイスをすることをお願い。
Q1:女子高生と30歳過ぎの女性からの「どうしたらユチョンさんのように色気が出ますか?」
ユチョン:(腕を組んで考え、にやけがとまらないユチョン。笑)
MC:女性のどんな時に色気を感じますか?
ユチョン:…ちょっと考え中…髪を結ぶ姿。(客席では急に髪を結び出すファン続出)。首のラインがセクシー。
MC:色気を出すにはどうしたらいいですか?
ユチョン:…どうしたらいいですかね?…ヨガをしたらいいのでは?(突然出たヨガに客席爆笑)ヨガをすると女性らしい丸みがでるのでは?はぁー!(「ユチョンさんはヨガしたことありますか?」の質問に) したくないです。(きっぱり答える。でも女性には進めるのだ。笑い)
体にもいいし、いろいろいいんじゃないですか?ヨガに始まって…セクシーにもいろいろあって。ヨガと…(何か思いついた)たぶんの男の友達が多いと色気がないのでは?だから、女性どうしで付き合ってヨガ…30代は絶対必要。でも…自分らしく自然にするのが一番。自分らしく…ヨガを!(何が何でもヨガ推奨に、記者のお腹はよじれてしまった!爆笑)

Q2:彼氏に素直に甘えることができない。日本の「恥」と言う言葉が頭に浮かぶ。韓国の女性は愛嬌がありますが、男性は甘え上手な女性の方がいいんでしょうか?
(「アハ~ン」突然のYumiの甘え声にユチョンも会場も大爆笑)
ユチョン:韓国の男性は韓国の女性には愛嬌がないと思っていますよ。日本の女性の方が愛嬌ありますよ。何を持って“愛嬌?”(声を裏返して“愛嬌”についてYumiに討論を挑む)
MC:表現できないのはどうしたらいいですか?
ユチョン:何でですかっ!表現は絶対した方がいい!まずは、話をいっぱいすること。とりあえずやりたいこと、買いたいことを言う練習からしたらいいと思います。
(ここで突然ユチョンとYumiの妄想恋人)
MC:トッポギ食べたい!
ユチョン:たまにいい。でもジャンケンで。
MC:このネックレス可愛い。欲しい~。
ユチョン:いっぱい持ってるでしょッ!(男らしい拒絶に大爆笑)

yuchon©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

【コメントメッセージ】
韓国からコメントが映像に流れる。記者がそれぞれ印象に残ったコメントを抜粋。

<映像:イ・ギルボク撮影監督>
ユチョンのリアルな泣きの演技に感心した。忙しくて打ち上げができなかったので、また、一緒にお酒でも飲みましょう。入隊前か後にまたご一緒しましょう。
<映像:ペク・スチャン演出監督>
真面目で演技も巧く、誰に対しても腰が低く、台本もしっかり読み込んでいる。アクションシーンでケガをしても笑顔で撮影を続けた。また韓国で会いましょう。
ユチョン:会いたいですね。すぐに映画の撮影があってゆっくり話をしたりお酒を飲んだりできなかったので、帰ったらゆっくり飲んだり話をしたいです。

<映像:チョ・ヒボン>
懐かしい。毎日徹夜続きでしたが、楽しい現場で辛くなかった。ユチョンのファンの皆さんからたくさんの差し入れがあり、毎日それで暮らしました。「匂いを見る少女」には本当に多くの愛をいただき、大切なドラマです。面白いドラマなので多くの方に見てほしいです。
ユチョン:まじめでしょう?ファンの方からの差し入れの食べ物を、チョ先輩のいないときに食べると怒っちゃうんです。(笑)

<映像:ナムグン・ミン>
スケジュールは生放送くらい大変でしたが、ユチョンもセギョンもいい後輩でとても楽しく撮影できました。僕も日本に行きたいです。愛しています。
ユチョン:笑顔がカッコいいですね。

<映像:JYJジュンス>(客性から大歓声)
一緒に参加できなくて残念。楽しんでください。ユチョンうまくやっていますか?僕もそこにいる気持ちで韓国で応援します。皆さんとユチョンが幸せで楽しい時間を過ごせますように。ファイティン!
ユチョン:何で韓国語?
MC:日本語お上手なのに…でも愛が詰まっていますね。
ユチョン:え?どこに?(爆笑)はい。嬉しいです。ジェジュンはないですか?(大拍手)

MC:お別れの時間です。今後の予定とメッセージをお願いします。
ユチョン:長い話はいらないと思います。(エエーッ‼のブーイングに笑顔で応えて) 7月のスケジュールが終ったらもう(軍隊に)行っちゃいますね。JYJの活動としては5年以上先になります。けっこう長い時間ですね。5年たてば34歳。34になっても思いっきり踊ってみます!(大拍手)たぶん、ジェジュンも軍隊で皆さんのことを考えながら頑張っていると思います。僕だけでなく(JYJ)3人、そしてこのドラマへの応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。(拍手喝さい)

「3曲目♪30」
ユチョン作詞のラップが素敵なソロ曲。「また明日ね」の言葉を残してユチョン退場。

ユチョン©2015 C-JeS Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.

【アンコール】
アンコールの手拍子が続く中、4色配色の切り替えが楽しい長袖サマーセーター姿で登場。
「4曲目♪見つけた(チャジャッタ)」
ドラマ「成均館スキャンダル」OST。「サランヘ~」の歌詞をユチョンとファンがコールアンドレスポンスして会場一体化。天井から風船が舞い降り、キラキラテープも炸裂!
最後には、用意されたたくさんのバズーカーでボールを客席に投げ入れ、「ありがとうございました」と深々と礼をして3時間近くの「匂いを見る少女」のファンイベントは終了した。

 【韓流イベントレポ】【再現レポ(前半)】≫【再現レポ(後半)】

■セットリスト
①「彼女と春を歩く」パク・ユチョン
②「最愛」 原曲/福山雅治
③「30」 パク・ユチョン
④「見つけた」 ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」OSTより

■取材を終えて
前回同様、深い礼で始まり深い礼で終ったイベント。3階のスタンドまでほぼ満員、2年続いて1人で横浜アリーナの大会場を埋め尽くすとはあっぱれ!今回も通訳なしで硬軟混ぜての見事な日本語でトークしてくれた。ドラマ放送記念イベントだけにドラマの名場面をたくさん紹介され、視聴された方はもちろん、未視聴の方は一日も早く見たくなったのでは?
いよいよ8月には入隊となりしばらくユチョンには会えないが、その間はたくさんのドラマや楽曲でユチョンに会える。以下の日程で「匂いを見る少女」関連番組が見られる。

■放送情報
<KNTV放送情報>
ユチョン主演最新ドラマ
「匂いを見る少女」日本初放送 7月24日(金)スタート 毎週金曜 よる10:05~

KNTVオリジナル番組『All about K』にてユチョンの最新インタビュー放送決定!
7月19日(日)よる11:15~

<DATV放送情報>
ユチョンが新人賞を受賞!
「百想芸術大賞2015」日本初放送 8月11日(火) よる10:15~

「匂いを見る少女」制作発表会 コリアエンタニューススペシャル
8月16日(日) よる10:00~ほか


KNTV「匂いを見る少女」番組公式サイト
KNTV「匂いを見る少女」スペシャルサイト
DATV
JYJ公式サイト


kandoratop【「匂いを見る少女」関連記事】

【ユチョン主演ドラマ一覧】【K-POPコーナー】【JYJ関連記事一覧】




★☆★ JYJ関連商品一覧(amazon) ★☆★