ホレまくる伊藤歩の相棒はエリート小池徹平!7/2スタート「婚活刑事」第1話あらすじと予告動画

2015年07月01日21時10分ドラマ

伊藤歩がNHKドラマ「その男、意識高い系。」に続いて民放初主演する日テレ「婚活刑事」が、いよいよ今週7月2日(木曜午後11時59分)からスタートする!共演は小池徹平、大杉漣、鈴木砂羽、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコほか、番組公式サイトには第1話あらすじと予告動画が公開された。

「婚活刑事」は、安道やすみちが著した同名推理小説シリーズを原作にしたドラマ。ほれた男性が必ず犯罪者で「検挙率100%」の敏腕刑事の活躍を描くコメディータッチの笑って泣ける婚活ミステリー。

伊藤歩が演じるのは大阪府警に所属する主人公の刑事・花田米子。何故かいつも好きになるのが犯罪者。「米子レーダー」と名付けられた特殊能力(?)で、犯人逮捕の確率はほぼ100%!だが、当の本人は、自分の体質を呪って、犯罪を犯していない、善人の男を探すため婚活をすることを決意する。今日も必死に恋をして、涙を流しながら事件を解決していく。
そんな米子と対立するのは、警視庁捜査一課から左遷されてきた警部・藤岡躑躅(つつじ)。冷静沈着で論理的に捜査を進めるエリートで、米子とバディー組むことになる。この藤岡を大阪出身の小池徹平が担当する。

小池徹平は、2008年には「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」(フジ)で巡査役演じ、2012年には「浪花少年探偵団」(TBS)で大阪府警住吉中央警察署捜査一課 巡査部長役を演じている。3年たった「婚活刑事」(日テレ)ではエリート警部役と順調に昇進しているようだ。「浪花少年探偵団」では大阪出身の小池のチャーミングな大阪弁をたっぷり聴くことができたが、今回の役で小池のセリフは標準語?大阪弁?また、原作では、梅田、浜寺公園、谷町四丁目、東梅田、十三、神崎川、中津などなど大阪の各地が登場するが、ドラマではどんな大阪を見せてくれるのか、こちらも楽しみだ。

気になる最初のゲストは、新ドラマ「最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜」で刑事役を演じる和田正人。「婚活刑事」では容疑者を演じることになる。

■第1話あらすじ
仕事に打ち込んでいる内に気付いたら35歳。両国署・刑事課の花田米子は婚活に勤しんでいた。ある日、米子は婚活会場で高校の同級生、福田潤平と17年ぶりに偶然再会。しかし、捜査が進んでいくと、潤平(和田正人)が容疑者の1人として浮上。
意気投合した米子と潤平の距離は一気に縮まっていく。そんな折、ヤミ金の社長が殺害される事件が発生。米子は本庁から来た超エリート刑事の藤岡躑躅(つつじ)とコンビを組む。
潤平を信じる米子だったが両国署のメンバーは、米子が潤平に好意を抱いていることを知り浮足立つ…。というのも、実は米子にはある秘密があった。米子が好きになった男は全員犯罪者なのだ!!!

「婚活刑事」は、7月2日より、毎週木曜日深夜11時59分から放送。主演は伊藤歩、共演は小池徹平、大杉漣、鈴木砂羽、升毅、栗山航、川村エミコ(たんぽぽ)、片岡明日香ほか。
予告動画は番組公式サイトで公開している。番組では番組放送中にデータ放送にて、当たりカードを3枚そろえるとプレゼントキャンペーンを実施。また、サイトでは、「川村エミコ 婚活っていいね」では、川村が婚活について語る記事と動画が公開されている。

よみうりテレビ「婚活刑事」番組公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】