食べたら元気が出る麺~戦争孤児サム「一途なタンポポちゃん」第6-10話あらすじと予告動画

2015年07月03日16時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2015 KBS. All rights reserved

ドゥルレを養女として引き取ったソンジェは、欲と野望にまみれたデソンによって陥れられた!さらに我が子を探すガンウクもソンジェを冷酷に追い詰めていく!そして、ソンジュはついに…BS日テレの月~金夕方4時から放送中のハートウォーミングな物語「一途なタンポポちゃん」来週7月6日(月)からの第6話~10話あらすじを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。韓国では45分、全134話で放送、BS日テレでは55分、全108分で放送する。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】  

■キャスト人物相関図(BS日テレ番組サイト)
ミン・ドゥルレ役:キム・ガウン「朝鮮ガンマン」「君の声が聞こえる」「チャン・オクチョン」
シン・セヨン役:ホン・イニョン「大王の夢」「広開土太王」
シン・テオ役:ユン・ソヌ『7番房の奇跡』「輪廻リ・インカーネーション」
チャ・ヨンス役:チョン・スンビン「大王の夢」「百済の王~クンチョゴワン」

■第6話「食べたら元気が出る麺」
女好きのデソンが若い家政婦にまで手を出したことを知ったジョンイムは、ついに離婚を決意。父と家政婦の修羅場を目撃したテオはショックのあまり勉強が手につかなくなる。会社が危機に直面し元気のないソンジェを励まそうと、心をこめて初めての麺を打つドゥルレ。そしてジョンイムはガンウクと10年ぶりに話をするが…。

タンポポ■第7話「パパと呼んだ日」
施設の院長に金を渡してわが子を捜すガンウクは、一方でソンジェを冷酷に追いつめ、ハンミ製粉を奪おうとする。そんな父親の工場に手作り弁当を届けに来たセヨンとドゥルレ。そこに大きな棚が倒れてきて、セヨンをかばったソンジェは頭に大怪我を負う。病院のベッドで瀕死のソンジェにドゥルレは初めて「パパ」と呼びかける…。

タンポポ■第8話「ふたたび施設に」
「これから2人でやり直しましょう」とガンウクに告白したものの、拒絶されて傷ついたジョンイムは「亡くなったジュヒが産んだのは男の子」と嘘を教えてしまう。一方、ソンジェの突然の死と借金により一文なしになったセヨンと幼い弟ドヨン、ドゥルレは麺職人のパクに引き取られるが、パクも貧しいために施設に戻るしかないのだった。

タンポポ■第9話「セヨンの涙」
お嬢さま育ちのセヨンは施設での粗雑な暮らしに耐えられない。そんなある日、畑でひとり泣きじゃくるセヨンを見かけたジョンイムは、故ソンジェへの罪悪感と夫デソンへの復讐心から、セヨンを養女に迎えることにする。幼い弟と親友ドゥルレのことを気遣って、「自分だけが養女に行くことはできない」というセヨンだったが…。

タンポポ■第10話「戦争孤児サム」
ドヨンの子守のため学校に行かれないドゥルレ。一方、ガンウクはゴルフ場で働く戦争孤児のサムに目をとめる。ある夜、危険な取引に出かけて警察に足を撃たれたサムは施設に逃げ込み、勇敢なドゥルレに傷の手当と食事の世話をしてもらう。ドヨンが海外に養子に出されることを恐れるドゥルレは、ドヨンを連れて施設から逃げ出す。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】  

BS日テレ「一途なタンポポちゃん」番組公式サイト
 2015.6.29スタート 月~金16:00-16:55
YouTube【予告篇】一途なタンポポちゃん