小説家 VS 精神科医~シェアハウスの新入り「大丈夫、愛だ」第1-2話あらすじと見どころ、予告動画-WOWOW

2015年07月09日16時00分ドラマ
Licensed by CJ E&M Corporation /
©CJ E&M Corporation and GT Entertainment,
all rights reserved

WOWOWプライムにていよいよ明日7月10日(金)スタートするヒーリング・ラブコメ「大丈夫、愛だ」!衝撃的なオープニングと、ジェヨル(チョ・インソン)とヘス(コン・ヒョジン)の出会いからシェアハウスで同居することになるまでを一気に描く第1話、2話のあらすじと見どころを紹介!番組公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの詳しいあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にチェックし、あらすじは見逃した時またはドラマ視聴後の確認用にどうぞ。

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】

■キャスト
小説家チャン・ジェヨル役:チョ・インソン
精神科医チ・ヘス役:コン・ヒョジン
作家志望の少年ハン・ガンウ役:D.O (EXO)
カフェ店員(ヘス同居人)パク・スグァン役:イ・グァンス
精神科医(千須同居人)チョ・ドンミン役:ソン・ドンイル
受刑者(ジェヨル兄)チャン・ジェボム役:ヤン・イクチュン
精神科医(ドンミン元妻)イ・ヨンジン役:チン・ギョン
不良少女オ・ソニョ役:イ・ソンギョン

■第1話「小説家 VS 精神科医」
人気小説家のチャン・ジェヨルは誕生日パーティーの最中、長期刑を終えて出所してきた兄ジェボムに刺される。26カ月後、ジェヨルの新作の発売日が近づく中、恋人のプリプが彼の作品を盗作していたことが発覚する。
一方、精神科医のチ・ヘスは、精神科医のチョ・ドンミンと重度のチック症を抱えるパク・スグァンとシェアハウスで同居。ドンミンから犯罪心理に関するトークショー番組への出演を押し付けられ、そこでジェヨルと出会う。番組では激論を交わす2人。ジェヨルはヘスに興味を示すが、付き合って300日の彼がいるヘスはまったく関心を示さない。ところが、その後2人はクラブで再会。その場でヘスは突然元患者に暴力を振るわれてしまう。逃げ去る患者を心配し追いかけるヘス。ヘスを助けたジェヨルもその後を追いかけ、車で逃げる患者とカーチェイスを繰り広げる。
監獄からのオープニング。一転、華やかなジェヨルの誕生日パーティーの会場に切り替わる。だが、会場の2階部分が監獄個室を想像させる。ラブコメと思えぬ衝撃的なオープニングにまずは度胆を抜かれる。ジェヨルとジェボムの間にいったいどんな確執があるのか?
26カ月後からはラブコメタッチになる。しかし、このドラマは第1話からジェヨルの心の傷に繋がるたくさんのヒントが隠されている。後になって「あー、そうだったのか!」となるのでどのシーンもお見逃しなく。
このドラマの見どころのひとつが、チョ・インソン(ジョヨル)とコン・ヒョジン(ヘス)のテンポのいいセリフの応酬。テレビ討論会やカーチェイスでの二人の会話をお聴き逃しなく。そして、姉御肌のヘスと自信たっぷりでモテモテ&イケメンのジェヨルが最終回に向かってどう変わっていくのかにもご注目を。
さて、ドラマのキーとなるのは精神疾患。ヒロインのヘスは毎回、何らかの事由で心に深い傷を持つ患者と向き合う。第1話で向き合うのは性転換手術を受けた患者とその家族。


大丈夫■第2話「シェアハウスの新入り」
カーチェイスの後、気を失ったジェヨルとヘス。ひと足先に意識が戻ったヘスはジェヨルを残して勤務する病院へ。
一方、偶然にも自分の所有する家にヘスが住んでいることを知ったジェヨルは、引っ越しを決める。プリプの盗作問題に親友のテヨンが関わっていたことを知りショックを受けるジェヨルは、腹立ちまぎれにテヨンの車を破壊する。
毎日様々な患者に向き合うヘスは、性転換した患者のカウンセリングの後、ドンミンの病院へ。ヘスもまた、過去に母親の浮気現場を見たことがトラウマとなり、異性と関係を持つことを怖がる“不安障害”と“回避性パーソナリティ障害”を抱えていた。元妻のヨンジンに頼まれヘスのカウンセリングを引き受けるドンミンだが、真剣にならないヘスに手を焼く。シェアハウスで仲間たちが集まりにぎやかな食事会を開くが、ジェヨルがヘスの彼氏チェ・ホが浮気していることをバラす。ヘスが怒りだしたことで大乱闘に!
そんなある日、ジェヨルは刑期終了間近の兄ジェボムから電話を受ける。そして、ドンミンは刑務所でジェボムの更生カウンセリングを引き受けることに。
冒頭ジェヨルのお姫様抱っこからの膝崩れに胸キュン必至。ヘスと同居するドンミンとヘスの相談相手精神科教授イ・ヨンジンは元夫婦。この二人の関係も気になる。ドンミン役は「チュノ~推奴~」「カプトンイ」などで強烈な存在感を見せてた俳優ソン・ドイル。今回は、騒がしくも面倒見のいい心優しき精神科の開業医役を演じている。ヨンジン役は「九家の書」でペ・スジの教育係をしたチン・ギョン。
こうした演技派俳優たちの中若手俳優たちの好演も見逃せない。今回登場する一日中性器の絵だけを描く患者を演じたのは「いとしのソヨン」でイ・サンウの少年時代を演じたペク・スンド。初回から登場する性転換手術をした患者を「乱暴<ワイルド>なロマンス」「7級公務員」に出演したイエルが担当。そして謎めいた少年ハン・ガンウ役を担当しているのはK-POPグループEXOのD.O。ジェヨルの熱烈なファンのガンウについては特に注目しておこう。
今の回でジェヨルがシェアハウスに仲間入り。強烈な個性の3人との同居にジェヨルは馴染めるのか?彼の部屋の造りやその行動をしっかり頭に入れておこう。


DVD公式サイト
WOWOW「大丈夫、愛だ」番組公式サイト
 2015.7.10スタート 毎・金19:30~22:00 2話連続放送
            (再)翌・金9:30~12:00)

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】