JCB、嵐・二宮和也が新ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」を宣言するTVCMとメイキングを公開

2015年07月13日18時19分商品・CM

ジェーシービー(JCB)は、新ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。」(英語版:「Uniquely Yours」)を制定、嵐の二宮和也が出演するTVCM2本と、そのメイキングを公開した。
同社は、事業のあらゆる場面において「お客様志向」を常に意識し、日本発のブランドとして「日本ならではの品質」、「思いやり」、「おもてなしの心」を大切にしてきた。
それは、同社のあらゆる事業の根底を貫くカルチャーであり、世界のどの国で活動するにあたっても、大切にしなければならない考え方。
また、「日本的」ということは、日本で生まれたただひとつの国際ブランドである同社にとって、いわば「アイデンティティ」とも言える特性であり、今後も大事にしていきたいと考えている。
こうした同社の価値・思いを今後も大切にしていくことの宣言として、このたび新たなブランドメッセージを制定したもの。

TVCM「まっすぐな宣言」篇は、二宮和也がアップで宣言する。
彼は、「それぞれの願い、それぞれの夢、JCBは約束します。お客様の思い、一つひとつをしっかりと見つめ、かなえるお手伝いをすること。私たちは日本で生れた国際カードブランドとして、思いやりや心づかいで、あなたのご期待に応えていきます。
そして、持っていて良かったぁ、と信頼される、あなたにとって、世界にただひとつをめざし続けます。世界にひとつ。あなたのひとつ。JCB」と宣言。
最後は、彼がこちらに向かって歩き始め、彼のピントが次第にボケて締めくくる。

TVCM「地球を歩く」篇は、二宮和也が「この国生れのJCBは、一人ひとりを大切に思っています」と言いながら京都の街を歩いていく。
カメラが引いていくと魚眼レンズになり、彼が「ということはですよ、わたしく二宮和也もJCBに思われているひとりであって、この世界のどこかにいるあなたも、もちろん、そして今、テレビの前にいるあなたも、その大切なひとりである。ということなんです」と続けると、魚眼レンズの状態で世界の様々な風景が現れる。
カメラが通常の映像に切り替わり、彼がホテルのフロントに向かって歩きながら「世界にひとつ。あなたにひとつ。JCB」と言い、フロントの前で立ち止まるとJCBカードを出して見せる。

メイキングは、彼がウォーキングマシンの上を歩きながらセリフを言うシーンを何度も繰り返して撮影する様子を見ることができ、歩きながら話すだけでもけっこう大変な撮影であることや、彼が映像をチェックして「すごーい」と感心しているところなどが楽しめる。

JCB「世界にひとつ。あなたにひとつ。」CM情報

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★