チケットキャンプ、小嶋瑠璃子が着ぐるみを着て「チケキャン犬」として登場するTVCMを公開

2015年07月15日16時30分商品・CM

ミクシィグループのフンザは、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」初となる、小嶋瑠璃子が出演するTVCM2本を公開した。
同アプリは、公演チケットを売買できるチケット専用フリマアプリ。定価以下チケット、良席チケットが多数出品されており、リクエスト機能を使えばほしいチケットを登録することもできる。代金は、チケットが手元に届くまで運営側で預かるため、取引も安心して行うことが可能。
TVCMは、小島瑠璃子が着ぐるみを着た「チケキャン犬」として登場、チケットに関する悩みを解消する同アプリのサービスを、「キャンキャン、チケキャン♪」のフレーズとともにリズミカルに表現していく。

TVCM「ダンス」篇は、男性がカフェの長テーブルで、「あしたのコンサート行けなくなった。チケットどうしよう?」と、楽しみにしていたコンサートに行けなくなったことをぼやく。
すると、小島瑠璃子扮するチケキャン犬が「キャンキャン!」と言いながら登場する。彼女は、「キャンキャン、チケキャン♪」と歌いながら、不思議なダンスを踊り、スマホの画面を見せて同アプリを一生懸命にアピールする。
彼が「なんすか、それ?」とあ然としていると、彼女は「キャンキャン、チケキャン♪」と歌いながら彼に接近して最後まで同アプリをアピールする。

TVCM「ドラム」篇は、女性がカフェのテーブルでスマホを調べ、「あっ、このライブのチケットほしいー!」と大人気プレミアライブの開催を直前に知り、友だちにその画面を見せるが、「無理でしょ・・・」と一蹴されてしまう。
すると、小島瑠璃子扮するチケキャン犬が激しいドラミングをして「キャンキャン、チケキャン!」と言いながら登場する。
彼女は、「キャンキャン、チケキャン♪」と歌いながらドラミングを続け、スマホの画面を見せて同アプリを一生懸命にアピールする。
女性が「なんすか、それ?」とあ然としていると、彼女はさらに激しいドラミングをして最後まで同アプリをアピールする。

撮影は、小嶋瑠璃子が「おはようございます!」と元気な笑顔でスタジオ入りし、すぐに衣装に着替える。
着ぐるみ姿の彼女が「どうですか~?」と再びスタジオ入りすると、スタッフ一同は「これは魅力的なCMに仕上げられるぞ」と確信し、張り切って撮影が始まる。
監督が撮影内容の説明をする際に「この衣装で踊っていただくんですが、動けそうですか?」と気づかうと、彼女からは「全く問題ないですよ! この着ぐるみ、すごく動きやすいです!」と頼もしい返事が返ってくる。
彼女は、「着ぐるみの動きやすさは100点なので、ダンスができるかどうかは完全に私次第ですね、どうしよう?」と笑い、撮影の合間にはこっそりダンスを真似するスタッフが続出した。

小島瑠璃子は、「今回の撮影では、着ぐるみを着たチケキャン犬としてダンスやドラムにも挑戦させていただきました。
うまくできるか少し心配だったのですが、監督やスタッフのみなさんが丁寧に教えてくださったので、私も楽しくやりきることができました。
セリフがシンプルなぶん、表情はド派手に振り切っています。チケキャンのCMでしか見られない顔だと思うので、ぜひご覧になってください!」と明るく話す。

YouTube「チケキャン(チケットキャンプ) TVCM ドラム篇 小島瑠璃子(こじるり) 」
YouTube「チケキャン(チケットキャンプ) TVCM ダンス篇 小島瑠璃子(こじるり) 」