形勢逆転!!~恋に落ちるのは一瞬「大丈夫、愛だ」第3-4話あらすじと見どころ、予告動画-WOWOW

2015年07月16日19時00分ドラマ
Licensed by CJ E&M Corporation /
©CJ E&M Corporation and
GT Entertainment, all rights reserved

ヒーリング・ラブコメ「大丈夫、愛だ」第3話からは、ジェヨル(チョ・インソン)とヘス(コン・ヒョジン)が恋に落ちるまでを描く!今回は、後になって気付く大事なエピソードが到る所に隠されているのでどのシーンもお見逃しなく!第3話、4話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの詳しいあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にチェックし、あらすじは見逃した時またはドラマ視聴後の確認用にどうぞ。

kandoratop【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】

■キャスト
小説家チャン・ジェヨル役:チョ・インソン
精神科医チ・ヘス役:コン・ヒョジン
作家志望の少年ハン・ガンウ役:D.O (EXO)
カフェ店員(ヘス同居人)パク・スグァン役:イ・グァンス
精神科開業医(ヘス同居人)チョ・ドンミン役:ソン・ドンイル
受刑者(ジェヨル兄)チャン・ジェボム役:ヤン・イクチュン
精神科医(ドンミン元妻)イ・ヨンジン役:チン・ギョン
不良少女オ・ソニョ役:イ・ソンギョン

■第3話「形勢逆転!!」
ジェヨルが気に入らないヘスは彼を追い出そうとするが、所有者であるジェヨルに逆に家を明け渡せと言われ困惑する。近くのコンビニに出かけたジェヨルは、店の前で不良女子学生と知り合う。その夜、チェ・ホはヘスに浮気をした許しを請うが、ヘスは彼の裏切りが許せない。ジェヨルは、ヘスとチェ・ホの言い争いの中で、ヘスの心の傷とその原因を知ることになる。
ドンミンは、刑務所でジェボムの更生カウンセリングをするが…。そんなある日、ジョヨルは小説家志望の少年ガンウが持ち込んだ小説を読んで激しく怒る。そんな中、性器ばかり描く患者に手を焼いていたヘスはジェヨルの意見を聞いて考えが変わり、さらにジェヨルがラジオで話していた心の病に関する考えに感心して彼を飲みに誘う。ジェヨル、ヘス、ドンミン、スグァンの4人で楽しく過ごすが、スグァンがナンパでトラブルを起こし、乱闘騒ぎに。
冒頭のジェヨルとヘスの喧嘩のシーン。怒りながらそのセリフが気に入ったとホワイトボードに書いたのは「あんたは、他人の傷が面白い?文章にするの?」と言う台詞、喧嘩を見学するドンミンとスグァンが愉快だが、この喧嘩で、カフェもシェアハウスもジェヨルの持ち物だと分かる。また、今回、ドンミンがなかなかの富豪の出だと分かるのでお聴き逃しなく。
不良女子学生をジェヨルがどうあしらうのか?粋な行動に注目。ヘスが抱える心の傷とは?そしてどんな原因があるのか?ジェヨルのバスルームのタオルに彼の几帳面な性格が分かる。ジェヨルを怒らせたガンウの小説はどんな内容?そして、その原稿をどこにしまうのかお見逃しなく。
精神科医ヘスを感心させた、ラジオ番組でのジェヨルの話が胸を打つ。ここで話していたのは映画『カッコウの巣の上で』。60年代の精神病院を舞台に、体制の中で抗う男の姿を通して人間の尊厳と社会の不条理を問うK・キージーのベストセラーを映画化咲いたもの。

大丈夫、愛だ■第4話「恋に落ちるのは一瞬」
ヘスを自宅マンションに上げ、キスをしたジェヨル。気分が悪くなった彼女を介抱する最中、小説家志望の少年ガンウがジェヨルを訪ねてくるが、彼はひどい傷を負っていた。そんなガウンにジェヨルは怒りをぶつけるも、友人のテヨンに電話してガンウのことを頼むが…。
翌日、ヘスはジェヨルを目の敵にしながらも、その存在を意識し始める。しかし、自称“行為障害”の不良少女ソニョがシェアハウスに勝手に上がり込んだことで、ヘスとジェヨルは再びもめるのだった。その直後またガンウがジェヨルを訪ねてくる。二人でガンウが好きな女の子の家の部屋に石を投げるが…。
一方、ジェボムは更生カウンセリン担当医師ドンミンに弟が義父を殺したと打ち明ける。
ジェヨルとのキスでヘスはどうなるのか?ここでもジェヨルがまるで精神科医のカウンセリングのように素敵な話をする。さすが小説家だ。
ジェヨルが、吐きそうになったヘスをわざわざロビーの洗面所まで連れていくのは何故?突然訪ねてきたガンウの異様な姿、その指…見逃せないシーンがどんどん描かれる。
今回登場する患者は、いないわが子を抱いてあやすBPDの女性患者。BPDとは、境界性パーソナリティ障害(Borderline Personality Disorder)のこと。気分の波が激しく感情が極めて不安定で、良い・悪いなどを両極端に判定したり、強いイライラ感が抑えきれなくなったりする症状をもつ人のこと。人口の約2%に見られ、若い女性に多いといわれている。劇中、ヘスたちの患者目線の回診のようすに注目。
刑務所のジェボムは、ドンミンからの更生カウンセリングでアミタール=自白剤のことを知る。この薬をどのような方法で手に入れ、誰にどう使うつもりなのか?父殺しの無実をあくまでも訴えるジェボム。もしそれが真実なら、白髪は冤罪への恨みのためか?
もしものためにスマホで録画した映像が今回流れる。美しチョ・インソンの顔は野球帽をかぶっても引き立つ。



DVD公式サイト
WOWOW「大丈夫、愛だ」番組公式サイト
 2015.7.10スタート 毎・金19:30~22:00 2話連続放送
            (再)翌・金9:30~12:00)

kandoratop
【作品紹介】【「大丈夫、愛だ」を2倍楽しむ】