日立、嵐・二宮和也がニュートンになりリンゴを操るTVCMとメイキングを公開

2015年07月17日12時55分商品・CM

日立アプライアンスは、サイクロン式クリーナー「パワーブーストサイクロン CV-SC700」(オープン価格)を7月18日から発売、嵐の二宮和也が出演するTVCMとメイキングを公開した。
同製品は、強い吸引力と軽い操作性を両立した新開発「ジェット吸引 スマートヘッド」を搭載し、吸込仕事率430Wの強い吸引力を実現。軽く楽に使える様々な同社独自のラクラク機能も搭載する。

TVCMは、研究室らしきところで、リンゴが上から下に落下するシーンから始まる。
そのリンゴをアイザック・ニュートンに扮した二宮和也が「すべての物体は互いに引き合う」と言ってキャッチする。
彼は、「私が発見した万有引力の法則は今も変わりない」と言いながら、黒板のところまで歩く。
その黒板には、「掃除機の『吸引力の法則』」が記され、彼が「しかし、掃除機の吸う力が強いと動かしづらいという吸引力の法則はくつがえりました」と熱弁を振るう。
彼は、同製品の脇に移動すると、「日立の掃除機は新しい空気の流れを作り、吸う力は更に強く、動かしやすくなったのです」と言いながら、床を掃除してみせる。
テーブルの上に置かれたリンゴが彼の手の中に飛んで収まり、彼が「まさに、新吸引力の法則」と言うと、彼がそのポーズのまま額縁の中の絵になる。
その額縁の横で本を読む現代の二宮和也の頭の上にリンゴが落下してきて、彼が「痛っ」とビックリして締めくくる。

メイキングは、二宮和也が撮影のセットに入ってくるところから始まる。
彼が「では、今から変身してきます」と言うと、彼がニュートンに変身し、「みなさん、こんにちは。えー、私は、二宮和也によく間違えられますが、ニュートンでございます」と左手に持ったリンゴを見せる。
その後は、ニュートンに扮した彼の撮影風景を順を追って見ることができる。

日立「日立はエコにたし算」スペシャルサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★