宇宙人ミンジュンは略取誘拐犯?初めての愛してる…「星から来たあなた」第20話あらすじと見どころ、予告動画

2015年07月23日10時50分ドラマ
(C)SBS

いよいよ最終回前話となる第20話は、ミンジュン(キム・スヒョン)が故郷に帰る1週間から前日までを描く!ほのぼのシーンから爆笑シーン、胸にジーンとくるシーン、そして最胸キュンシーンまで本作の見どころを凝縮している今回は、ミンジュンへの愛の告白に始まり、涙のプロポーズで締めくくるソンイ(チョン・ジヒョン)のいじらしさに何度も泣かされるはず…BSジャパンにてBS初放送中「星から来たあなた」7月24日(金)第20話の詳しいあらすじと見どころをご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※BSジャパンでの8月12日(水)からの一挙放送が昨日22日発表された。詳しくはコチラで。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ
ジェギョン:シン・ソンロク
ユンジェ:アン・ジェヒョン

星から来た■第20話「退屈で平凡な一週間」
プロポーズを受けたソンイは、ミンジュンのために故郷に帰ってほしいと涙ながらに伝えるが、ミンジュンは地球で生きていく方法がきっとあるはずだと告げる。その頃、世間はソンイを連れて消えたミンジュンの話題で持ち切りとなり、彼の正体を追うテレビ番組が続々と放送されていた。

一方、寝込んだフィギョンを見舞うセラは、ソンイへの素直な気持ちを語り、フィギョンへの想いも断ち切ると告げる。そして友人として傷ついたフィギョンを優しく慰める。その頃、拘束されたジェギョンは、弁護士に防衛権を盾に保身策を練るが…。

ミンジュンとソンイはそろってソウルに戻る。ソンイは必死になって連れ去りではない、ミンジュンは婚約者だと言うが、ソンイを拉致した疑いでミンジュンは警察署に連行されてしまう。取り調べ中にパク刑事が現れ、ミンジュンの取り調べはユ検事と共にパク刑事が行うことに。ユ検事たちによる取り調べは、ミンジュンの罪の軽減のための形式的なもの。最後にユ検事は、ミンジュンが危険を承知で超能力を見せてしまった理由を聞く。取り調べの後、瞬間移動で帰宅するミンジュンだが、微調整が利かずソンイの家族が待つ自宅へ戻ってしまい、にぎやかな食卓を囲むことに。
翌日、世間が注目する中、自由に行動できないミンジュンに代わってソンイを撮影現場まで送ってやるフィギョンは、長兄ハンギョンの死の一件などをソンイに話す。

自宅で一人になったミンジュンは鼻血を出して倒れてしまう。帰宅したソンイは、ミンジュンの家で枯れかかった植物を見て、チャン弁護士から聞いた話を思い出す。故郷の星に帰るまで1週間!ミンジュンの体に起きている異変を改めて思い知ったソンイは、残りの1週間を楽しく過ごそうと提案する。
1週間は瞬く間に過ぎ、ミンジュンの超能力も確実に落ちてきた。瞬間移動に失敗したミンジュンはチャン弁護士に助けを求め、二人が友情をはぐくむことになったかつてを思い出す。
自宅に帰ったミンジュンをソンイが笑顔で出向えプロポーズし、ミンジュンは…。


■見どころ
冒頭のソンイの告白が泣ける。「私はあなたが考えているよりずっとあなたを想っている…」。第19話でチャン弁護士から聞いたミンジュンの想いに応えるような言葉だ。その後のミンジュンの“死の悟り”の言葉とともにお聴き逃しなく。
テレビの映像ではミンジュンの超能力や、これまで出演した過去のミンジュンを知っている人物の証言VTRも登場する。また、取り調べでミンジュンはユ検事の最後の質問になんと答えるのか?

そして見逃してはいけないのが、ジェギョンと敏腕弁護士との接見中に入った1本の電話。いったいだれからどんな要件なのか?最終回で明らかになる。

ミンジュン初めての“家族そろっての楽しい食卓風景”やソンイとユンジェがミンジュンを取り合うシーン、そしてソンイ母がミンジュンの身上調査をするシーンなど笑えるシーンも満載。
ミンジュン&ソンイもミンジュン&ユンジェもいいが、ミンジュン&チャン弁護士コンビもやはり捨てがたい。今回終盤でまた懐かしい回想シーンがあるのでお見逃しなく。

星から来た果たして、ドラマはどんな最終回を迎えるのか?故郷に帰るまでカウントダウンを始めた1週間…ソンイの涙でスタートした最高に幸せで退屈な1週間をお楽しみに。

最終回前話。ミンジュンのモノローグは劇中随所で観られる。エピローグでは、ソンイの渾身のプロポーズ映像が流れる。この映像を撮影したのは親友セラ。


kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★