再放送!キム・ミョンミン×キム・サンジュン激突!法廷ヒューマンドラマ「弁護士の資格」第1-5話あらすじ、予告動画

2016年07月01日09時00分ドラマ
ⓒ 2014 MBC

BS11にて火~日曜日早朝4時枠で、明日7月2日(土)より再放送する記憶喪失の敏腕弁護士が真の正義を取り戻し戦いに挑む、法廷ヒューマンドラマ「弁護士の資格~改過遷善」の第1話~5話のあらすじを紹介、公式サイトには予告動画が公開されている。前回放送に合わせて紹介したあらすじがあるので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト相関図(DVD公式サイト
キム・ソクジュ役:キム・ミョンミン
「ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~」「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」
イ・ジユン役:パク・ミニョン「Dr.JIN」「シティーハンター in Seoul」
チャ・ヨンウ役:キム・サンジュン「追跡者(チェイサー)」「黄金の虹」
ユ・ジョンソン役:チェ・ジョンアン「男が愛する時」「コーヒープリンス1号店」
チョン・ジウォン役:チン・イハン「奇皇后」「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ」

■第1話
ソクジュはチャ法律事務所のエース弁護士。企業法務が専門で、取引先は全て大手企業というやり手である。ソクジュは調査で行った結婚式場でジユンと出会う。ジユンは友人ミリの結婚式に列席していたが、ソクジュを見て青ざめるミリを見て、元彼に違いないと勘違いしてしまう。ジユンは酒の力を借りてソクジュを式場から連れ出し、部屋に泊めることに。翌日、インターン生として法律事務所に初出勤したジユンは、ソクジュを見て驚く。

弁護士■第2話
刑事事件は専門外のソクジュだが、事務所の代表に頼まれて財閥の息子パク・ドンヒョンの暴行事件を担当させられる。被害者は女優のチョン・ヘリョン。被害者側には証人も証拠も揃っているため、絶対に勝てないはずの訴訟だった。だが、ヘリョンの恋人を買収してドンヒョンに有利な証言をさせたため、ヘリョンはどんどん追い詰められ自殺を図ってしまう。結局、それ以上の訴訟を諦めたヘリョンは示談で済ませたが…

弁護士■第3話
エース弁護士のソクジュが無断欠勤をしたため、事務所は大騒ぎになる。職員たちはソクジュの抱えていた業務の処理に追われる。ソクジュと連絡が取れないことを知ったヨンウは、大きな病院や警察などを当たるよう秘書たちに命じる。一方、事故に遭ったソクジュは病院で治療を受けていた。命に別状はないが記憶を失ってしまい、自分のことは全く分からない状態だった。

弁護士■第4話
記憶喪失になったソクジュだが、事故に遭う前に請け負っていたテジン建設買収の案件のため、会議に出席することになる。ソクジュの分析した金額を出したテジン電子だったが、優先交渉から外れて権利はテアン財団に決まる。憤慨したテジン電子の社長は、ソクジュがテアン財団に寝返ったのではないかと疑う。ソクジュは自分の出した金額の根拠とともに、テアン財団の資金の性格を調べ始めるのだが…

弁護士■第5話
ヘリョンに唾を吐きかけられたソクジュは、突然の無礼な行動に憤慨する。だが、自分が過去にしたことをジユンから知らされて、ショックを受ける。ヘリョンが示談で済ませた相手を殺した理由にも疑問を持つ。一方、5年前に起きたチュウォン建設のクレーンによる原油流出事件で、漁民たちが補償の示談のためにチャ法律事務所にやってくる。漁民を気の毒に思ったソクジュは、彼らの気持ちを何とか補償に反映させようとするのだが…

DVD公式サイト
BS11「ドラマ紹介ページ
 2016.07.02スタート 火~日 4:00-5:00 再放送
 2015.11.17-12.10  月~金 13:59-15:00 再放送
 2015.06.19-09.27  毎土・日 8:00-9:00

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】