クラシエホームプロダクツ、「いち髪」堀北真希の絹のような美しい髪がスローで見られるTVCMを公開

2015年07月25日11時00分商品・CM

クラシエホームプロダクツは、“予防美髪”ヘアケアブランド「いち髪」の、主演ドラマ「妻と飛んだ特攻兵」が8月16日に放送される堀北真希が出演するTVCM「出会い篇」を公開した。
同ブランドは、「一髪、二姿(いちかみ、にすがた)」という、日本に古くから伝わる「身なりを着飾るよりも、まず、第一に髪を美しくすることが女性の美徳である」という思いを込めており、今回のTVCMでは、その髪の美しさを堀北真希が表現する。

TVCMのテーマは「いち髪なひと」。生活シーンの中で、思わず見とれてしまう、美しいひとの美しい髪が揺れ動く瞬間を繊細に切り取ることにこだわった。
自転車に乗った堀北真希の美しい髪が風に揺れる瞬間をスローで表現。また、ナレーションの「僕は出会ってしまった」という言葉からも分かるとおり、彼女を見ているのは男性という設定。
そのどきっとするような美しさに出会ってしまった「僕」を通して、彼女の美しい髪を強く印象づけるCMに仕上がっている。「その絹のような髪は罪だと思った」と言わせる、彼女の髪の美しさを堪能したい。

撮影は、初夏を思わせるような4月の朝、ある海辺の街で行われた。
坂道を自転車に乗る、という難しいシチュエーションだったが、堀北真希はさわやかな笑顔で何度もトライ。彼女の魅惑的な表情と美しくなびく絹のような髪に、スタッフも思わずうっとりする。
まるで映画の撮影のような雰囲気で、彼女もスタッフもチーム一丸となって制作が進んだ。
この撮影風景を収録したメイキングも追って公開される。

クラシエホームプロダクツ「いち髪」ブランドサイト