サントリー、ローラが「ジムビーム シトラスハイボール」をクールに作り英語で締めるTVCMを公開

2015年07月29日16時30分商品・CM

サントリースピリッツは、「ジムビーム シトラスハイボール」のローラが出演するTVCM「Squeeze」篇を公開した。
同社は、昨年から、バーボンウイスキー「ジムビーム」のハイボール(ソーダ割り)に柑橘系フルーツをしぼり、砂糖を少量加える新感覚の“シトラスハイボール”を積極的にアピールし、好評を博している。
7月28日には、シトラスハイボールをより多くの人に手軽に試してもらうため、ビームサントリー社との統合後初となる、日米担当者による共同開発商品「ジムビーム シトラスハイボール缶〈グレープフルーツ〉」を新発売する。
今回、20代男女に加えて、より幅広い世代の人にシトラスハイボールを楽しんでもらうため、若年層から圧倒的な人気を誇るローラを引き続きCMキャラクターに起用。彼女がシトラスハイボールを作る様子を披露し、その格好良く爽快な魅力をアピールする。

TVCMは、さわやかな白の衣装を身にまとったローラが、音楽に合わせてシトラスハイボールを作っていく。
彼女は、クールな手さばきでグレープフルーツをパッと2つに分けて、キラキラと輝くジムビームハイボールにグレープフルーツの果汁をギュッと生しぼり。果実感あふれる爽快なシトラスハイボールが完成する。
最後は、彼女が「Citrus Highball」とかっこいい発音で締めくくる。普段のイメージとは全く異なるクールな彼女が見どころになっている。

撮影は、冒頭のグレープフルーツを2つに分けるシーンでは、ジャグリングの講師を撮影現場に招き、ローラが実際に手さばきを練習。講師からのレクチャーにしっかりと耳を傾け、真剣な表情で練習に臨む。
彼女は、現場での事前練習のみだったにもかかわらず、飲み込みが早く努力家でもあるため、スムーズに演技を習得。スタッフ一同から拍手が巻き起こったほどだった。

サントリー「ジムビーム」CM・グラフィック