米子、同僚のカレを寝取る?!ゲストは元モデルの深水元基!伊藤歩×小池徹平「婚活刑事」第5話あらすじと予告動画

2015年07月29日22時00分ドラマ

伊藤歩×小池徹平で贈る女刑事の婚活ミステリー!日テレ「婚活刑事」(木曜午後11時59分)明日7月30日放送の第5話では、米子(伊藤)が同僚・弥生(森カンナ)の彼と深い仲になってしまう?お相手を演じるゲストはメンズノンノモデル出身の深水元基…第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトでは予告動画を公開している。また、サイトでは最新話の1週間無料配信と「バックナンバー」で詳しいあらすじを紹介しているので、見逃した方はチェックを。

23日放送した前回(第4話)は、婚活アプリで知り合い好きになった井上という男に米子が野菜詐欺被害に遭った。井上はフリースクールの子供たちと農園を買うために詐欺集団に脅されて、仕方なく野菜詐欺をしたと米子にお金を返金。井上からプロポーズされた米子は、フリースクールの子供たちのための農園の資金として、自分の結婚資金全額500万円を自ら井上に渡してしまった。だが、すべてが自作自演。井上自身が詐欺集団の一味だった。
だが、躑躅は事前にこれを察知しており、米子が500万円を渡す前に封筒にGPSをつけていた。躑躅たちと米子が一緒にアジトに乗り込み一網打尽、米子が恨みの啖呵をきって逮捕。事件解決後、米子のお金は戻ってきたが、手にしたのは500万円には大きく足りない金額だったという展開。

毎回イケメンゲストが楽しみだが、今夜のゲストは深水元基。身長187cm、学生時代から「MEN'S NON-NO」などファッション雑誌などで元樹としてモデルとして活躍し、その後俳優に転身した正真正銘のイケメン。「あまちゃん」(NHK)ではCMプランナー役で出演し、俳優として広く知られ、その後ドラマや映画で大活躍。ディズニーの『シンデレラ』の6週連続1位を阻止した『新宿スワン』には関玄介役を担当した。今週9月公開の『みんな!エスパーだよ!』では榎本洋介役で出演する。


■第5話あらすじ
米子(伊藤歩)は弥生(森カンナ)の彼氏でワインバーオーナーの来栖(深水元基)を紹介される。来栖から悩みを相談され、弥生の彼氏と分かっていながら優しい来栖に心をときめかせる米子。そんな中、両国署では女性3人の失踪事件が発生し直前に3人と会っていた平川(やべけんじ)が疑われる。後日、ひょんな事から平川と一緒に飲む事になった米子。翌朝、ベッドで目覚めた米子。「昨夜は楽しかったね」と記憶のない米子の前にいたのは平川ではなく来栖だった!? 米子は来栖が好きと弥生に打ち明けて…。

「婚活刑事」は毎週木曜日深夜11時59分から放送。主演は伊藤歩、共演は小池徹平、大杉漣、鈴木砂羽、升毅、栗山航、川村エミコ(たんぽぽ)、片岡明日香ほか。
予告動画は番組公式サイトで公開している。番組では番組放送中にデータ放送にて、当たりカードを3枚そろえるとプレゼントキャンペーンを実施。また、サイトでは、「川村エミコ 婚活っていいね」では、川村が婚活について語る記事と動画が公開されている。

よみうりテレビ「婚活刑事」番組公式サイト

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】